2019年05月一覧

マグネットステッカーを貼れないクルマが増えました。

マグネットステッカーはスチールボディには付くけどアルミやプラスチックには付かないんだよ。と説明してもイマイチ納得しない義父に、磁石が付かない高級な素材が使ってある車って事だよ。と言うと、そうかそうか!いいクルマだもんな!と納得して頂きました!

わずか数万円で完成したバイクガレージ生活 My Garage

クルマやバイクのガレージ紹介雑誌のページを開くと、どれもこれも素敵で憧れますよね♪わが家の車庫はDIYで室内をガレージ風にしております。今回はガレージが進化していった状況を説明したいと思います。題しまして「田舎のガレージ生活」です。

BMW 320d Mスポーツ 今だからこそ初期型インプレ 中古相場がこなれた今こそ買い時かも?

BMW320d M Sport を購入して6年目。この5年間を振り返ってインプレをしてみたいと思います。同年式の中古相場が200万円を切る価格が出始めた今だからこそ、狙い目のマイカー候補としてもお薦め車両となるのではないでしょうか?

追尾式速度取締 覆面パトカー編

追尾式取締りでスピード計測に入るのは「赤色灯を点灯してから」と聞いているので、今回の様に赤色灯に気付いたのなら、ブレーキを踏んで覆面パトの後ろへ車線変更をすればバツは悪いかもしれませんが捕まる事は無かったはずなので、それも運転スキルですね。

Ninja1000 メンテナンスに便利 フロントホイールクランプ & メンテナンススタンド

フロントホイールクランプとの併用で車体に傷を付ける事なくメンテナンススタンド掛けが一人で簡単に無理なく行えます。そんなにチカラは要りません。使わない時は立てておけばスペースを取りません。クランプとスタンドの併用は非常に便利で超お薦めです!

BMWディーラーお薦めのバッテリーチャージャー シーテック CTEK MXS 5.0 

メルセデス・BMW・フェラーリ・ポルシェ等、海外の有名メーカーがメンテナンスツールとして推奨している充電器です。CTECは、つなぎっ放しでもバッテリーの負担にならない安全・安心設計。バッテリーを最高状態に保ってくれる優れものです。バッテリーチャージャーでのフル充電メンテナンスに非常にお薦めです。

オートバイ お薦めバッテリーチャージャー OptiMATE4 オプティメート4バッテリーメンテナー 

Ninja1000、トリシティ125に使用してます。バイクにお薦めバッテリーチャージャー、オプティメート4バッテリーメンテナー。冬季は完全に乗らない等、クルマ以上にバッテリー管理が欠かせないバイクのメンテナンスには必需品だと思います。

おすすすめバイク用スマホホルダー ゴチャゴチャしたメーター周りをスッキリさせる

マウントケースと取り付けホルダーの両方がロック固定できるので脱落した事はありません。使わない時はマウントケースを簡単に外せるし、外した後の取付ホルダーも小さいので見栄えも良いです。付属品・オプション品も多数あり、使ってみて本当に良い商品だと思いました。メータ周りがスッキリのバイク用スマホホルダーでお薦めです。

ガラガラの駐車場なのに、何故?隣に停める? 私にもあったトナラー被害。

他にも止めるスペースが沢山あるのに、何でわざわざ遠くに1台だけの我が家のクルマの横に来たのか?助手席に人が乗っていたのならまだしも、運転手一人だけなのに、何でわざわざ障害物(我が家のクルマ)側での降車を選んだのか?一番不思議だったのは、左側は、だぁ~~れも止めていない、広大なスペースなのに、何でわざわざドアが当たる距離に近づけて止めたのか?

田舎はクルマの燃費が良いんです。

エンジンや変速機も進化していますので、新しいクルマの方が燃費が良いという事もありますが、軽自動車等の小さな排気量車は、ターボ等の過給機付きでアクセルを開け過ぎなくても流れに乗れるパワーやトルクを持ったタイプの方が高燃費が期待できると思います。私は、ハイブリッドカーを所有した事がありませんが、「軽自動車でディーゼルでハイブリッドでターボ付き」なんてクルマができたら、面白いですよね♪