Googleアドセンスで1日1,000円の壁!

こんにちは、Web関係に無知にもかかわらずワードプレス(Wordpress)ブログを開始して2年と4ヶ月少々が経過したアーチビブログです。

先日、Googleアドセンスで初めて1日に1,000円を超える推定収益が発生しました


(Google規約上、イラスト内の数値はアバウトです。)

Sponsored Link

1、アドセンスで1日1,000円を達成

クリック報酬型広告のアドセンスで1日1,000円の収入が発生するまでを、100記事でクリアとか300記事でクリアという関連記事がありますが、当ブログの場合は400記事以上を要しております。
流石っ!田舎のオジサンの孤高ブログでございます!(爆)

ちなみにですねぇ、出来の良いブログの「1日1,000円達成」は、平均値の1日1,000円(月の収益が3万円以上)の場合もありますが、当ブログの場合は、もちろん1回だけの1日1,000円でございます。(笑)

仮に1日に300円だと、1ヵ月で約9,000円になるわけで、その推移に近いのが当ブログなので、今回の1日1,000円はちょっぴり成長の予感かなそれとも偶然の出来事かな
たぶん偶然ですね!

2、CPC と ページCTR

でっ久々に「CPC」と「ページCTR」をおさらいしてみますと。

CPC とは、クリック単価のことで、1回の広告クリックから得られる収益額です。
この金額×クリック数がその日の推定収益になります。

当ブログの場合はCPC数円から数十円が多く1日1,000円の時はCPC30円でした。

ページCTR とは、広告のクリック率で、広告クリック数をPV数で割った数値になります。

1%くらいが通常と言われているので、今回の偶然1,000円超えの時は、ページCTRが約2.5%と良好な数値でした。

結果、30円 × 40クリック 1,200円(アバウト)と、良好な金額になったんです。
次の日は三百円台でしたけどね!(苦笑)

3、アドセンス審査通過から3年間の推移

さて、総額で8,000円を超えないと振込まれないアドセンス収益ですが、3年目を迎えた当ブログは、やっとこさ毎月振り込みがある状態になってまいりました

三年前の4月末にブログを開始し、アドセンス審査通過が6月末で、1年目は青色、2年目は橙色、3年目は灰色の棒グラフです。


(Google規約上、数値はアバウトです。)

記事数が増えるにつれ収益も増えておりますが、最近は伸び悩みで停滞気味ですね。

4、実際の振り込み金額は?

アドセンスの他にもアフィリエイト(ブログ内の広告を見て頂き実際に購入に至った場合の報酬)がありますが、当ブログは「もしもアフィリエイト」に登録しております。

で、もしもアフィリエイトの場合は、1,000円以上から振り込まれるので、実際に、私の通帳に振込まれた金額をアドセンスとの合算で表したのが下のグラフです。
(数値はアバウトです。)


(3年目の9月は振り込み予定金額になります。)

2年目の最後の2ヶ月くらいからアドセンスが1ヶ月8,000円以上をクリアし始めたので、アフィリエイトと合わせて最近は安定傾向にあります。
伸びは止まってるけどね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

5、まとめ

それにしても・・・。

月に10万円になったよ♪

とか。

月に30万円稼げるようになりました!

なんていうブロガーさんって、マジ尊敬致します!

わたくし、どうあがいても今が一杯一杯でございます!(汗)

少ないお小遣い生活の田舎のオッちゃん(私)には、今の収入でも十分にありがたいんですけどね

それではまたっ♪

Sponsored Link