ど素人のワードプレス雑記ブログ丸3年経過で気になる収益は?

こんにちは、アーチビブログです。

2022年も早いもので5月となりました。
令和の年号は5月からなので、令和と共に開始した当ブログも丸3年経過となりました。

Webに疎い田舎のおっちゃんの雑記ブログで稼げるのか
3年間を振り返ってみたいと思います。

ど素人のワードプレス雑記ブログ丸3年経過で気になる収入は?

Sponsored Link

1.記事数

収入を得る目的でブログを開始したとして、一番難しいのは「継続」ではないでしょうか

簡単な日記調ならば毎日でも書けますが、誰かの参考になるかもしれない内容の濃いものとなると、簡単には頭に浮かびませんよね。

案の定、当ブログの3年間の記事数を数えてみると、年々減少しております。

記事数 備  考
1年目 182 およそ2日に1記事
2年目 166 およそ2.2日に1記事
3年目 138 およそ2.6日に1記事
合  計 486 およそ2.25日に1記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

当ブログの場合は雑記ブログなので色々と書けそうなのですが、例えば、草刈機などの修理を頼まれる回数は多くても、同じ症状の修理が大半なので記事は1つしか書けないんですよね。

ってことは、重複するであろう2年目以降は記事の増産が難しくなります。

更に追い打ちをかけて、今年に入ってからパソコンの調子が悪く、パソコン修正に時間を取られてブログアップが滞っております。

こりゃあマジで何とかせねばヤバいっす!

2.収益について

収益については、正に「継続は力なり!」ですよね。

コツコツとした積み重ねは、田舎のおっちゃんの雑記ブログでも少しずつ収入が増えました。


(規約上、数値はアバウトです。)

逆に、パソコンの調子が悪くてブログアップが滞っている直近2か月は収入減少傾向なので、ブログにとっていかに「継続」が重要かってことですよね。

<広告>

3.まとめ

2年目までは軽いアルバイト気分でしたが、今年は確実に確定申告をやらねばなりません。

ただねぇ!
今のパソコン不調を考えると、先行きが超不安であります。

パソコン購入は経費で落ちるのかな?

15.6インチノートでCPUはCore i7が欲しいなぁ~♪

<広告>

 

それも大事だけど、当ブログの中核をなす「バイク」に乗っていない日々なので、今年は乗る機会を増やしたいと思いながら、パソコンの正常化に悪戦苦闘中で外に出れないアーさんでございます。

それではまたっ!

Sponsored Link