もしもアフィリエイトに登録して1年経過 初心者でも稼げるのか?

こんにちは、アーチビブログです。

パソコンやインターネットに疎いのにブログを始めて、アフィリエイトというシステムを知ったのがブログ開始から約4ヶ月目。試しに、初心者や個人へのサポートが充実していると評判の「もしもアフィリエイト」に登録して1年が経過しました。

登録したからといってお金が入るわけではなく、初めて振り込みがあったのは登録から約6ヶ月後で2,500円程度という、正に初心者ブログです!(笑)

でもね、おすすめの商品をブログで紹介する記事が少しずつ増えて、先月の振り込みは初めて1万円を超えました

そんな田舎のオッちゃんブログの約1年間の収入推移を振り返ってみました。

Sponsored Link

1、もしもアフィリエイトを選んだ理由

Amazonアソシエイトの審査を通過し広告を載せてみたのですが「Yahoo!ショッピング」や「楽天市場」で購入したい人はどうすんのという疑問が湧き、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」ならばそれが可能だったから!という単純な理由で登録しました。

のように、おすすめしたい商品を「Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング」で探せる便利な機能を使いたかったからです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2、発生成果金額

ブログ記事の全てに商品紹介をしているわけではなく、もしもアフィリエイト広告を載せた記事は全体の4割に満たないです。

そんな私のブログの広告をクリックして頂き、商品購入に至ったら発生する「発生成果」の月々の金額をグラフで表すと、だいたいこんな感じで1番多かった月は8,000円弱です。

3、月々の収入は?

発生成果金額が生まれても、承認されるまでの期間が「Amazonは30日以内」「楽天は80日以内」「Yahoo!は90日以内」です。

承認されてから約2ヶ月後に振り込まれるので、成果発生後の現金化は、早くて約3ヵ月後、遅い場合は約5ヶ月後、1,000円を超えない場合は更に遅くなるという仕組みです。

私が「もしもアフィリエイト」に登録して約6ヶ月後に現金化されたわけですが、その後は毎月振り込みがあります。


(10月は振り込み予定金額です)

冒頭で言ったように、先月(2020年9月)は初めて1万円を超えましたが、その前月(8月)が少ないわけで、単純には喜べませんが副収入は嬉しいものです。

<広告>

4、Googleアドセンスを合わせると

ブログ運営の収入という意味でGoogleアドセンス収入もプラスしたのが、下のグラフです。
1,000円を超えると振り込まれる「もしもアフィリエイト」と違い、「Googleアドセンス」は8,000円を超えないと振り込まれません。

私の弱小ブログだと4ヵ月に一度の8,000円超えパターンです。


(10月は振り込み予定金額です)

もしもアフィリエイトの儲け頭は「月800万円」。

トップファイブの平均は「月370万円」と言われていて、それに比べて私の収入はショボいのなんのって(笑)

でも、こういうシステムに登録しなければ生まれていない「収入」が確実に入っているわけで、例え数千円でも通帳を見て癒されている私です。

但し、今後も利益が出るかどうか?というと全く自信がないところが私のブログなんですよねぇ~!(苦笑)

頑張りましょう!

Sponsored Link