Web音痴のオッチャンブログに届く広告会社からのオファーとは

こんにちは、ワードプレスブログを始めて4年目になりますが、広告掲載に関するブログ運営が未だに未熟なアーチビブログの あーさん です。

当ブログの広告サービスは「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」「もしもアフィリエイト」のお世話になっておりますが、これらのオープンASPとは別にクローズドASPから広告掲載オファーが届くことがあります。

イラストの様に人が訪ねてくることはなくてメールでのオファーなんですけどね!

Sponsored Link

1.クローズドASPとは

ASPとは広告主とアフィリエイターを仲介する企業ですが、誰もが申請できるオープンASPとは違い、基本的にASP側からのオファーを受けて提携手続きを行うのがクローズドASPです。

Web音痴の田舎のオッチャンが運営する当ブログでもクローズドASPからオファーが届くことがあり、まさか自分にオファーがあるとは思わないので詐欺メールと決めつけて当初は無視しておりました(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村

2.成果報酬型クローズドASPからのオファー

届いたオファーには有名なクローズドASPもあり、現在は「RENTRACKS」「felmat」という2社のお世話になっております。

が、しかし、収入面では全く成果が出ておりません。

記事の内容に見合った広告を他のASPとの兼ね合いを考慮しつつ載せるとなると多くは掲載できず、これまでに得た収入は2,500円程度という体たらくぶりでございます。

クローズドASPからオファーを頂けるのは認められた感があって嬉しくはありますが、なんせ運営下手なので簡単には利益に結び付かないんですよね。

成果報酬型広告の難しさではありますが、オープンASPの「もしもアフィリエイト」では月数万円になる事があるから使い分けが下手なのだと思います。

3.広告代理店からのオファー

Web専門の広告代理店である「2BET」という会社からもオファーがあり受けてみました。

こちらはGoogleアドセンスと同じく、広告を見たりクリックされれば利益につながるクリック報酬型広告になります。

ちなみに、配信インプレッションが増えるに従い効果の良い案件には調整がかかり単価が上がるらしく、最適化まで23週間かかるとの事でした。

しかし、2ヵ月が経過しても単価は全く上がらず月1,000円程度です。(苦笑)

2BETさんの場合は5,000円以上になると口座に振込んでくれます♪

ただね、クローズドASPの広告は1年以上経過しても2,500円程度だった事を考えると、少しずつでもお金になるこちらの方が私には合っている気がしております。

0はいつまで経っても0ですが、塵は積もれば山になりますからね!

ちなみに、Googleアドセンスは10倍以上の利益があるのですが、2BETの広告と相殺し合うこともあるでしょうから、2社分の広告掲載が良いか悪いかは様子を見る必要がありますね。

4.最近の広告収入

現在の記事数は560を超えておりますが収入が上り坂だったのは500記事までで、最近は下降と上昇の波が激しくなっております。

広告収入が全く貯まっていないのは、広告収入が入ったら飲み屋に出掛けるというルーティンを作ってしまった私が悪いのですが、ブログをやっていなければその楽しみ方もなかったわけで、やはりこういう収入は非常に有難いです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

5.まとめ

来年はバイクの車検なので、趣味のバイク費用は趣味のブログで捻出したいから、そろそろ自重せねばと思う今日この頃のあーさんでございます。

貯まらなかったら再びユーザー車検かな?

クリスマスが近いので、妻へのプレゼント費用も捻出せねばっ(汗)

それではまたっ

Sponsored Link