スマホの保護フィルムを交換したら感度が悪くなったお話

こんにちは、docomo時代から使っているスマホ(galaxy S10)を変更せずにイオンモバイルで契約しているアーチビブログの あーさん です。

数か月前、ちびさん(妻)がイオンモバイルの「OPPO A55s 5G」に機種変更し、私も替えようかと思ったのですが、OPPOにはマイナンバーカードの読み取り機能が無かったので諦めたんですよね。

Sponsored Link

私の場合は新機種を持たなくても十分に事足りる生活をしているからいいのですが、先日、スマホの角の部分の保護フィルムにひび割れが出来ちゃったんです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

3年近く使っていることもあり透明だったケースも黄ばんできたので、フィルムとケースを購入してみました。

新しいケースは黄ばみを嫌って少しブルー系にしました。

<広告>

 
 

ガラスフィルムは指紋認証の箇所だけ薄くなっているタイプで少し変でした。
タッチの感度も少し悪くなりました!

<広告>

う~ん!

これだったら、角がひび割れた前のフィルムの方が目立たなかったな!

強化保護機能を取るか?タッチ感度を取るか
できればどちらも欲しいですよね(笑)

でも、タッチ感度が悪いと苛立ちが大きいので速攻でフィルムタイプに交換しました。

<広告>

こちらは、すこぶる感度良好でした

というお話でした。

本日はこれまででございます。

Sponsored Link