ちびさんスマホを機種変更! イオンモバイル OPPO A55s 5G

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)の、二人合わせてアーチビブログです。

先日、ちびさんがスマホを「OPPO A55s 5G」に機種変更しました。

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村

1.機種変更の理由

夫婦でdocomoからイオンモバイルに変更したのが約1年前ですが、機種はドコモ時代のモノをそのまま使っていました。

で、ちびさんの「XPERIA SO-02L」の反応が悪くなったので買い替えたんです。

最近、姪っ子から「ちっちゃいスマホ!」とバカにされてたのも変更動機かも?(笑)

2.財布に優しい格安スマホ

一年前の契約時、ちびさんの月額料金は1,078円(モバイル通信1GB契約)でしたが、今は更に安くなって月額858円まで下がっております。

格安スマホの料金はマジでありがたいです。

今月は、婆ちゃんも、ガラケーから「docomoらくらくホン」に換えて、月に6,000円くらい払っていたのが3,000円程度になりました。

でも、格安スマホの料金には勝てません。

アーチビ家の財政的には婆ちゃんにも格安スマホを使わせたいところですが、本人には「らくらくホン」の一択しかなかったんです。

婆ちゃんはお友達と30分以上の長電話をするから「掛け放題プラン」は必須ですが、ネット関連のスマホ機能は全く必要ないんですけどね!

3.OPPO A55s 5G

今回ちびさんが購入した「OPPO A55s 5G」は、OPPOのエントリーモデルということですが、モバイル通信は5Gに対応していてサクサク動きます。

「Snapddragon 480 5G」というプロセッサー搭載で、私にはよく分かりませんが、CPU性能は悪くないと思います。

カメラには一眼レフの様に自然な背景ぼかし機能が搭載されていてこれは良いと思います。

メモリーは4GB、内臓ストレージは64GBで、容量に不満があれば最大1TBのmicroSDXCが搭載可能です。

まぁ、私たち夫婦に高性能モデルは要らないし、田舎の通信速度は未だ4Gしか使えないんですけどねっ!(笑)

4.まとめ

ちなみに、あーさんのスマホはドコモ時代のままの「Galaxy S10 SC-03L」で調子は悪くないです。

ちびさんと一緒に機種変更も考えましたが、最近のスマホはデカいからバイク用のスマホホルダーを新スマホ用に換えるのが億劫という理由で機種変更は先延ばしにしました。

スマホホルダーも進化しているから研究してから考えようと思います。
(^▽^)/ それではまたっ

Sponsored Link

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村