ユニクロオンラインストアからキャンセルメールが届いたお話

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)の、二人合わせてアーチビブログです。

私は居間でブログを執筆中、スマホを見ていたちびさんが突然「えぇ~!なんでぇ~?どうなってんのぉ~?」と叫びました。

聞けば、ユニクロの通販で服を注文していたらキャンセルメールが届き、キャンセルはいいとして、PayPay払いをしていた金額が戻って来ない!から焦っているんです。

Sponsored Link

【1】支払い状況

支払い状況は「6,250円」で「支払い受付」となっていました。

PayPayの履歴が、通常ならば「支払い完了」になるのに、今回は「支払い受付」になってるのも理解できないとのこと。

問い合わせフォームとかで聞いてみればいいんじゃない?

と、言うと。

え~!わかんないからやってよぉ!

と、唇を尖らせているのでチェックしました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【2】キャンセル状況

ちびさんのスマホには下記のメールが届いていたのですが、支払い手続きは注文と同時にやったと言っております。

【3】注文状況の確認

とりあえず、「オンラインストア注文状況」をタッチして注文状況を調べてみました。

【4】注文は成立

すると、商品合計3点の「出荷準備中」と、商品合計2点の「キャンセル済み」という画面になりました。

イメージのところは注文商品の画像が載っています。

【5】ユニクロは悪くない

キャンセル済みの2点は記憶にある? 

と聞くと。

買おうと思ったけど止めたやつだよ! 

とのことで、今回の「キャンセルメール」は買うのを止めた商品のものだったことが判明しました。

注文番号が26桁もあるから非常に分かりづらいんですね。

ただ、キャンセルの2点は買い物カゴに入れた後に削除しただけで注文はしていないそうで、そうなるとキャンセルメールは届かないと思うから、ユニクロのミスというよりも、ちびさんの誤操作ではないかと思った次第であります。

あっそれと、支払いが完了すると「支払い受付」になるのがユニクロなのだそうです。

これにて一件落着です。

Sponsored Link