うっかりちびさんとBMW!

こんにちは、アーチビブログです。

今回は、短編ブログです。

Sponsored Link

わが家のBMWの車検の代車は「BMW 218i」でした。

車検が終わってディーラーへ受け取りに行く時、218i の運転手は妻(ちびさん)に任せました♪

とっても気取って運転しておられますが、座席を一番前に移動してもシートの位置が高いのでアクセルとブレーキに届く足はギリギリです(笑)


(画像は、モザイク処理などの加工を施しております。)

PVアクセスランキング にほんブログ村

座席の状態を我が家の車で説明すると、位置が低いBMWセダンのシートと、位置が高いN-BOXのベンチシートとの中間くらいですが、身体が大きい外国人が基準のクルマなので座面が長くてちびさんの膝関節にフィットしなくて、足を踏み下ろしにくいんですね。

面白い現象です!

ちびさんが運転に慣れた頃、BMWディーラーの近くの交差点で信号待ちになりました。

「交差点を左折したら手前がアルコンだからね、ホンダと間違えないようにね!」

と念を押すと!

分かってるって!

とのことで、分かってるのならいいんです。

信号が変わり、交差点を左折しました。

でっ!

あれっ?間違えちゃった!?

と、通り過ぎてしまいましたっ!

どうやら、ホンダに入って行ったクルマに着いて行こうとしたらしいです!(笑)

でっ!

急ブレーキ後にバックしようとした ので、それは止めさせて、迂回して改めてアルコンへ向かいましたとさっ(笑)

そういえば! のようなこともありました!

また、先日は、とあるお店での PayPay支払い時(金額を打ち込んで「支払う」をタップするパターン)、金額を打ち間違えて

あ~!間違えたぁ~!

と、店内に響く声で叫んでおりました!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ちびさんとは、そういう人でございます!(笑)

Sponsored Link