どんだけNinjaが好きなの !? いやいや違うんだよ ! というお話

こんにちは、田舎暮らしの あーさん です。

私が暮らしている田舎では春と秋に総事(そうごと)と呼ばれる町内の一斉掃除があり、雑草を刈ったり水路に溜まった土砂を取り除いたりします。

水路には深さ2mくらいの沈砂池(ちんさち:土砂を貯める穴)があり、そこに入る時は頭が汚れないように帽子を被るんです。

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村

【1】田舎の総事には帽子が必要!

で、私が毎度被っているのが「Ninja」のロゴが入った帽子なんです。

でね、「あーさん、どんだけNinjaが好きなんですかぁ!」なんて言われるわけですが!

いやいや、ちょっと違うんです!

【2】偶然のNinja

確かに、私は「Ninja」というバイクを所有していて帽子のロゴと同じです。


リターンライダーランキング

しかし、四半世紀前からNinjaの帽子を被って総事に参加しているのに対して、バイクのNinjaを購入したのは約5年前なんです。

Ninjaが大好きだったわけではないんです!

若い頃にやっていた草野球のチーム名が「Ninja」で、監督の好みで「Kawasaki Ninja」のロゴを使っていたからNinjaの帽子を持っていたんです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

【3】痛い人?

Ninjaに乗ってるから帽子もNinjaで合わせる!っていうのは、「ダサい!」と言いますか、今は「痛い!」って言うんですかね?

私、全く気にしていなかったのですが、若者から見たら「痛い人!」って思われていたのかもしれませんよね!(笑)

まぁ、汚れ仕事にお洒落は要らないんだから好きにさせてくれよ!

というお話でした。

なんだかんだと田舎暮らしを楽しんでいるアーチビ夫婦でございます。
(^▽^)/ それではまたっ

Sponsored Link