一難去ってまた一難のギックリ腰!踏んだり蹴ったりの秋というお話

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)の、二人合わせてアーチビブログです。

3週間苦しんだ感染性胃腸炎が回復し、やっとこさ元気になったあーさんですが、今回のブログは、続けざまに身体にガタがきたあーさんを気遣うちびさんを紹介した短編でございます。

病気が回復し普通に生活できることの喜びを噛みしめつつ、病気中に洗車ができなかった車を洗車しようとバケツの準備をして腰を屈めた途端、腰にビキンッ!とした痛みが走り、やがて立てないほどの激痛に変わりました。

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村

もうね!

少し腰を動かすと!

ちょっと咳をしても!

笑っても!

となるからね!

俺の身体どうなってんのぉ~!?

という、情けないやら、遣る瀬ないやら、やり場のない焦燥感に苛まれているあーさんでございます。

ギックリ腰の経験は数回あるので、速攻で鎮痛消炎剤を貼ってコルセットを装着しました。

<広告>

 
 
コルセットは母が腰を痛めた時のものを拝借しておりますが、今後に備えて最新の良いヤツを購入しておくべきかも(苦笑)
 
<広告>

 
 
とにかくね、ガツンッ!っと痛みがくるから、あうっ!っと声が出ちゃうんですよね!
 
<広告>

 
 
で、ちびさんが食後に飲む痛み止めの薬を用意してくれました。
 
気が利く妻でございます♪
 
 
で、私は動けないから、食後にコップの準備をしているちびさんを見て、薬を飲む準備をしてくれているのだろうと待っていたのですが・・・。
 
 
なんと!
 
 
 
自分のお茶だったんですねぇ~!!!
 
 
自分のだったんかぁ~い!
 
とツッコミを入れて、お互い大笑いだったのですが
 
その大笑いで腰が痛いのなんのって!
2重3重の激痛です!
 
 
 
とは言え、薬のおかげで何とか仕事もこなせましたし、ちびさんには毎度感謝しているあーさんでございました。
 
 
 
それにしても、今年の秋は踏んだり蹴ったりのあーさんですが、妻や母が病気になるよりも自分で良かったと思えば何てことはないと致しましょう。
 
人生色々な事がありますが、夫婦仲が良ければ何とかなるってことですかね
 
それではまたっ♪
 
 
Sponsored Link