妻から「何もするな!」という命令を受けた旦那のお話

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)の、二人合わせてアーチビブログです。

さてさて、田舎住まいの私達夫婦は10日後に息子の結婚式で大都会東京へ行くのですが、先月末に病気を発症し、回復後はギックリ腰になったあーさんは大丈夫なのでしょうか

ギックリ腰になった理由は、3週間苦しんだ病気が治って、病気の間放置していた車を洗車しようと屈んだ時に腰がグキンッ!っとなりまして、要は、病気の間の運動不足からの急な運動が原因ということなんですよね。

Sponsored Link

【1】田舎の17輪生活

話は変わりまして、1年以上前に「田舎の13輪生活」という記事を書いたことがあります。

土地が安くて広いから、車やバイクの置き場所に困らないのが田舎の良さということもあり、更に軽自動車が1台増えて、現在は17輪生活になっております。

内1台は3輪車です。


リターンライダーランキング

【2】洗車好き

またまた話は変わりまして、あーさんは洗車が大好きです。

ちなみに、ちびさんはお家のお掃除マニアです!

私の場合は、「洗車が好き!」というよりも、「出掛ける時は美しい車やバイクで出掛けたい!」という気持ちが強いので、「車が汚れたら直ぐに洗車して車庫保管!」というのがあーさんのルーティンなんです。

車両を複数台持つってことは洗車も大変なわけで、洗車ケミカルは手軽で素早くコーティング系を多く使っています。

色々試すのも楽しいです♪

【3】何もするな命令発動!

で、現在、わが家の四輪車3台は私が患っていたこともあり、雨中走行後の汚れたままになっております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私は直ぐにでも洗車をしたいのですが、ちびさんから「ここのところあーさんはツイてないんだから、結婚式が終わるまで何もしちゃダメッ!」と命令が下りました。

う~ん!(汗)

確かにね、ずっと健康で生きてきたのに今年の秋に限っては何故か絶不調だからね、こういう時に妻の言う事を聞かないで結婚式に出られなくなったら、夫婦喧嘩どころでは済まないからねぇ~!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

要は、仕事以外の趣味的なものを禁止ってことなのですが、バイクガレージの蛍光灯が切れてたのを直したいし、「何もしないでいい!」ってのは、ありがたいようで、意外に難しいんですよね。

まぁね、簡単なパーツを購入したり、それをブログに上げたりするのはセーフにして頂いて、そろそろ、親族代表の挨拶を考えねばならないあーさんでございました。

それではまたっ♪

Sponsored Link