目に入れても痛くないのは子か孫か?というお話

こんにちは、本日は短編のアーチビブログです。

GWの混雑を避けて、5月の終わりに孫に逢いに行ってきました。
久々に息子夫婦に逢えたのも嬉しかったなぁ

田舎から都会に向かうので、汽車と新幹線と電車を乗り継いで5時間超の小旅行ですが、なかなかまとまった休みが取れないので滅多に逢えないのは寂しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

それにしても・・・。

孫ってメッチャ可愛いです(爺バカ)

子や孫を盲愛する「目に入れても痛くない」ということわざがありますよね。

「わが子と孫のどちらが可愛いか?」という質問には人それぞれの意見があり、「孫の方が可愛い」やら「わが子に勝るものはなし」やら、中には「どちらもそうは思わない」など、意外に賛否両論があるようですが、私はね。

どちらも可愛いです(親バカ、爺バカ)

還暦祝いのケーキに感激したあー爺でありますが、こういう心遣いは嫁ちゃんの存在がデカいですよね。

明るく元気に育ててくれて、息子と嫁ちゃんに感謝した数日間でした。

それではまたっ♪

Sponsored Link