年末ジャンボ宝くじをネットで購入してみたら! 当たった!?

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年が明けていきなり昨年のことで恐縮ですが、まずはめでたい内容で2021年ブログを始めたいので、昨年の年末ジャンボのお話からスタートさせていただきます。

Sponsored Link

1、年末ジャンボ宝くじ 当たった?

ギャンブルをやらない私ですが、年末ジャンボ宝くじだけはほぼ毎年購入しておりまして。
過去最高の当選金額は 3,000円 です!

昨年末は気づいたら販売最終日になっていて、近場に売り場がない田舎暮らしの身なので、インターネットでの購入をやってみたんです。

で、今回は当たりの数が多い「年末ジャンボミニ」にしてみたら、なんとっ!?

年末ジャンボ

 当たったよぉ~♪

と言っても、10,000円 なんですけどね
タハー!

購入したのは、連番10枚×1組。バラ10枚×2組。の30枚で9,000円分です。

で、バラ購入の中に3等10,000円が1枚。10枚に1枚は必ず当たる5等300円が3枚で、合計10,900円が当たりということで、差し引き 1,900円 の儲けですっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2、ネット購入の利点

当選が多い売り場に並んで購入する醍醐味みたいなものはないかもしれませんが、ネット購入ってお気楽で悪くないですねぇ~♪

ネットで購入する場合は、会員登録が必要なのですが、登録しておくと抽選日の翌日に抽選結果確認のメールが届きます。

ネット購入の公式サイトへは、のリンクをクリックで移動します。
ネット購入【宝くじ公式サイト】

で、マイページの「購入履歴」をクリックします。

宝くじ 

購入した宝くじの欄になるので「詳細を見る」をクリックします。

宝くじ

すると
右端の当選結果が上から「ハズレ」「ハズレ」「3等」というふうに自動でパカッ!パカッ!っと順番に開いて行きます。

一気に開かないで、順番に開くところが演出でしょうか
なんだか楽しいです♪

宝くじ

で、当せん金は、後日登録した口座に自動で振り込まれるわけで、受け取りを忘れることもなくて楽なんですよぉ~♪

私、購入したけど番号の確認をしなかったり、当せん金の受け取り(数百円の時ですが)を忘れていたことがありますからねぇ~!

バカですねぇ~!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

3、まとめ

実際は1,900円の儲けしかないのに、10,000円が儲かった気になるのが私的な不思議感覚なのですが、結局ね、当たると思わないけど購入しているからなんですよね。

つまり、購入費の9,000円は、頭の中で無かったことになってるんですね

じゃあ買うなよ!

って話ですが、「当たったらバイクを増車しよっかなぁ~♪」なんていう妄想に本当のワクワク感を加えるためには、ヤッパ買わないとね。

ジャンボ宝くじ1等の当選確率って2000万分の1(0.000005%)らしいですね。

まぁ普通の人が当たるのは、せいぜい数千円1万円がいいところで、自分に億単位が当たるとは思いませんが、「せめて100万円くらいは当たらないかなぁ~?」「実はカッコいいバイクガレージが欲しいから本当は1千万円くらい欲しいんだけどなぁ~!」と思う2021年の あーさん でございます。

ではまたっ♪

Sponsored Link