クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べたくなるのは何故

こんにちは、アーチビブログです。

今回はくだらない呟きブログであります。

クリスマスイブ前夜、ケンタッキーフライドチキンのCMを見て無性に食べたくなりました。

私が暮らす田舎にケンタッキーのお店は1店舗しかなかったのですが(しかも自宅から30km以上離れています)、最近1店増えたので「2店舗あればクリスマスでも予約は必要ないだろう」と決めつけてイブの昼過ぎに買い物に出掛けました。

13時30分に到着してお店に入ろうとしたら、警備員さんから「予約された方ですか」と聞かれ「いいえ」と答えると、「申し訳ありませんが予約なしのお客様の購入は13時で終了してしまいました。」とのこと。

わちゃ~!昼飯前に来ればよかったぁ~!

と言うと、妻がすかさず。

だから予約しておけばと言ったでしょ!

と、確かに仰る通りでございます。

しかし、店舗の扉に張り紙があり「13時の注文でも受け取り時間は19時30分になります。」と書いてあったので、どちらにしても無理でありました。(苦笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ただね、私の脳裏には既に「今夜はフライドチキンとビール」がインプットされている訳で、モスバーガーに寄って「フライドチキンはありますか」と聞いてみると「はい、直ぐにご用意できます」とのことで、モスのフライドチキン購入となりました。

モスチキンの味はファミチキに近いのかな

<広告>

 

嚙めば噛むほど美味さが増す味付けであり、これはこれでいいのですが、今回はね

骨まで噛み砕けるケンタッキーが食べたかったよぉ~!

というお話でした。

それにしても、この時期のスーパー総菜コーナーには余るほどの鳥系料理が陳列されているのに、クリスマスでは皆さんがケンタッキーを欲しがるんですね。

かくいう私もなんですけどね(苦笑)

それではまたっ!

Sponsored Link