交通安全協会会員のメリットを初活用したお話。

交通安全協会への入会って現在は必要ないんじゃないと言いながら、田舎暮らしのデメリットである人手不足から小さな支部役員を頼まれて脱会できないでいるアーチビブログのあーさんです。

何も知らずに入会させられた18歳の頃から、メリットを感じることなく40年以上が経過したわけですが、今回初めて会員のメリットを活用させていただきました。

1.チャイルドシート無料貸出

と言うのは、息子家族の帰省で今回は1歳になるお孫ちゃんが一緒なので、会員メリットの無料チャイルドシート貸出を利用して予約したんです。

ちなみに、息子家族は交通機関が混むお盆を避けて帰省するので予約できましたが、お盆期間中は予約満杯になっていました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2.田舎あるある?

私ね、当初はチャイルドシートを購入しようと思っていたのですが、1年に1度帰省するかしないかという頻度なのでほとんど使わないからと妻の提案で借りることにしたんです。

お盆などに申し込む人が多いのは、子供家族は都会暮らしという「田舎あるある」なのかもしれないなと思った次第であります。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

3.交通安全協会への入会は必要か?

40年間払い続けた年会費なんて言うと凄くデカい損失に感じますが、現在の年会費は500円、昔は300円程度だったと思うので、総額で2万円以下です。

今回メリットを初活用してみて、改めて「交通安全協会への入会は必要か?」を考えてみましたが、「やっぱ、別に入らなくていいんじゃない?」という結論になりました。

あくまでも個人的意見ですよぉ~!

私は現在の高齢な支部役員さん達(辞めたくない人達)が「やる気を失うまで」は、仕方ないから付き合うつもりですけどね。(苦笑)

それではまたっ♪

Sponsored Link