購入した車が不調でさぁどうするか?考えるのが煩わしい日々

こんにちは、アーチビブログの あーさん です。

昨年購入した車の不具合で販売店に預けたまま修理が進捗しない状態が続いておりまして、「もう売り払っちゃうかぁ!」という心境になっております。

わが家の現在の所有車はそのアウディ(2023年式)と、ホンダN-BOX(2021年式)の2台なので、いっそのこと2台を売って1台にまとめちゃうかぁ~!という勢いであります。

というのはあくまでも最終手段なのですが、「大好きなセダンもいいけど、流行りのSUVにするか?」なんていう妄想は広がるんですよねぇ~!

Sponsored Link

1、人生あがりのクルマ

そこで思い出すのが、以前書いた「あがりのクルマを夢想してみた(下の画像をクリックしたページです。)」という記事ですが、アウディはほとんど乗らないで手放すにしても当然ながら購入価格では売れない訳で、大損をした私にとってBMWの金額は手が出ません。

それと、年に一度帰省する息子家族を乗せるには狭すぎます。

2、気になる日産 e-4ORCE

で、次の思い出すのが、「半導体不足時代に何をどう買うかという悩み(下の画像をクリックしたページです。)」という記事です。

私ね、この記事を書いた時からずっと気になっている車種がありまして、それは「日産エクストレイル」なんですよね。

というのは、セダン好きな私が珍しく気になったSUVであり、何が気になったかって、エンジンは発電に徹して駆動はモーターという「e-4ORCE(イーフォース)」の電動駆動四輪制御技術なんですよね。

高級感溢れる内装も私の好みであります。

しかし、今注文しても納車は1年待ちっ!?

それだと、2台を売り払うことができないじゃないですかぁ~!

PVアクセスランキング にほんブログ村

3、まとめ

妻は、車選びは あーさん に任せるけど私はセダンが好き!

って、暗にSUVは嫌いって言ってんじゃん!

ってか、うちのアウディの異常音って、エンジンとミッション下部のアンダーカバーか何かが緩んでるだけの様な気がするんですけどねぇ~!

なんでこんなことで悩まにゃいかんのじゃ~!

考えるのが煩わくて少し頭を冷やさねばならぬ今日この頃でございます。

それではまたっ!

Sponsored Link