GoToキャンペーンを利用して6割引きで高級旅館へGo!

こんにちは、アーチビブログです。

コロナ第3波の影響で旅行も控えねばならなくなってきておりますが、第3波前にGoToキャンペーンの申し込みを済ませていた事と、コロナの影響が少ない地域だった事もあり、キャンペーンを利用してちょっぴり高級な旅館に安く泊まって来ました

Sponsored Link

1、利用目的

折角なので上げ膳据え膳で美味しい食材を食べに行こうという目的で、選んだメイン料理は「ズワイガニ1枚」「鮑(あわび)の踊り焼き」「和牛ステーキ」などです。

どれもこれも美味でしたが、料理を選び過ぎてお腹はパンパン以上
ヤッパ美味しいものをいただく時は少量がベストと気づいた秋でございました。(苦笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村

2、キャンペーン利用で6割引き!?

妻との二人分を申し込み、合計51,460円が、20,216円で済みました。

なんと、61%引きです!

これは、2日間のみ使える地域共通クーポンも入れた金額なのですが、それにしてもね、これだけの料理を一人一万円で味わえる(しかも温泉に浸かってマッタリと過ごせる)というのは、GoToキャンペーンのおかげであります。

内訳 人数 金額
一泊二食 2名 48,400
入湯税   300
お酒類   2,760
GoToトラベルキャンペーン   △ 16,940
地域応援キャンペーン   △ 7,304
GoToトラベル地域共通クーポン   △ 7,000
合計   20,216

3、内訳

(1)GoToトラベル

旅行代金支援額の35%を国が負担してくれるので、48,400円×0.35=16,940円。
となります。

(2)地域応援キャンペーン

居住県内または隣県の地域を地用する事で県が15%を負担するキャンペーンもあり、こちらは旅館の入湯税も含めた金額から7,304円が引かれてました。

(3)GoToトラベル地域共通クーポン

日帰りの場合はその日限り、一泊の場合は二日間有効のクーポンが、旅行代金の15%相当額いただけるとの事で7,000円分のクーポンを貰いました。

宿泊代以外で注文した酒類の支払いに充てたり、お土産代に充てるのもありですが、その地域のコンビニやスーパー(イオンなど)でも使えるので、わが家は普段消費する日用品や食料品を買い込んで非常に助かりました

(4)その他

妻の仕事先は、旅行などをした場合に領収書を提出すると年に一度5,000円を負担してくれる制度があり、それも利用したので今回の旅行出費は15,000円程度で済んだ事になるんですよね。

ちなみに、利用施設にもよりますが、申込時に飲み物(食事の時に飲むであろう酒類など)も注文しておくと、キャンペーン対象金額として計算してくれるところもあるそうです。

4、温泉は大浴場がイイよね♪

18時前にチェックインを済ませ、速攻で大浴場に入ってみたら

なんと貸し切り状態♪

大勢の客が食事をしている時間帯として穴場の時間帯なのだそうですが、各部屋に温泉風呂が設置してある旅館なので、コロナの影響で大浴場利用を遠慮されている方が多いのかもしれません。

なので、普通ならば絶対にできない事ですが、スマホで写真を撮ってみました。

人が入っている温泉で写真をパシャパシャやっていたら即逮捕ですからね、スマホ撮影は瞬時に済ませてロッカーへ置き入浴を楽しみました
念押しですが、本来ならスマホ等の持ち込みは絶対にダメですよ!

貸し切りの露天風呂なんて最高でしたよぉ~♪

でも、浴室にも脱衣所にも誰もいなくて、私一人だけが露天風呂に浸かってボーッ!っと空を眺めていると、なんだか怖いというか不安な気持ちになってしまいました

やっぱ、大浴場には人がいないとダメですね!

5、まとめ

GoToキャンペーンは、利用しなきゃ損っ!という内容のキャンペーンだと思いました。

コロナの影響は数年続く可能性があり、利用客が減れば倒産せざるを得ない施設やお店が増えるわけで、マスク着用や三密に気を付けながら上手に利用する方法を、お店だけでなく客自身も考えなければいけないという時代なんですよね。

Sponsored Link