アワビの踊り焼き vs ちびさん!

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)の、二人合わせてアーチビブログです。

GoToトラベルキャンペーンを利用してチョット贅沢な食材に舌鼓を打ったブログを前回紹介しました。

旅行の時くらい、ゆったりとシチュエーションを楽しめばいいのですが、わが家のちびさんは、ちょっとしたハプニングを巻き起こすんですね

という訳で今回は、「アワビの踊り焼き vs ちびさん」という短編ブログです

Sponsored Link

1、アワビの踊り焼き

アワビを網で焼いております。

焼きあがり後の余熱でバターを少し溶かしてバター風味でいただけばとっても美味しいです

で、焼きあがる前に食前酒やお刺身をいただいている時です。

ちびんさんのアワビが「ボンッ!」っと弾けたんですよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2、ビックリちびさん!

焼きものが弾けるって、ありがちなことだとは思うのですが、ちびさんは破裂音にビックリ仰天!

で、偶然、刺身皿を持ってお刺身を食べていたので、辺りに醤油をブチ撒いてしまいました

拡大すると、こんな感じです!

キャー!ティッシュティッシュ!

バタバタ!

 キャー!畳に醤油ぅ~!タオルタオル~!

バタバタ!

キャー!浴衣が醤油で茶色ぉ~!

バタバタ!

自宅でも毎度バタバタしておりますが、結局どこでもバタバタするんですね(笑)

ちなみに、お刺身をいただく時は醤油皿を持つのが本当のマナーなので、ちびさんが正しいんですよね。

もうひとつちなみに、ワサビは醤油に溶かさず刺身にのせていただくのもマナーですが、私はどちらも逆です(爆)

仲居さんが次の食材を運んで来られた時には、何事もなかったように平静を装うあたりも毎度のことではありますが、流石っ!ちびさん だと感心する あーさん でございました。

<広告>

3、ありがとうGoToキャンペーン

年に一度くらいは羽を伸ばす旅行がしたいものですが、貧乏暇なしの生活を送っている身なので、今回のGoToキャンペーンは非常にありがたかったです

癒されるよぉ~♪

ということでそれではまたっ♪

Sponsored Link