ガレージのシャッターが壊れて閉じ込められたお話

こんにちは、ぎっくり腰で数日間苦しんでいたアーチビブログの あーさん です。

定期的に発症する腰痛ですが、今回の発症理由は少々変わっています。

バイクガレージから出ようとしてシャッターを半分程上げた時、ビキンッ!というシャッターの金属音がして凄い圧力でシャッターが下がったんです。

Sponsored Link

1.バイクガレージに閉じ込められた

その後は、ビクともしない状態になり完全に閉じ込められてしまいました。

どうやら、シャッターの巻取り部のシャフトかバネが破損して動かなくなった様です。

その時は何が何だか分からず、力任せに上げようと頑張りましたが無理でした。

TV番組で、マンションのトイレに数日間閉じ込められた等の失敗談VTRを思い出しましたが、スマホは持っていたので助けは呼べる状況です。

そこで、落ち着いて考えました。

助けを求めて、力任せにシャッターを壊されると修理代が発生する訳で、元々古い車庫を利用しているから修理するくらいなら取り壊すべきかなとも思い、とりあえず修理は回避して他の方法を考えたくなったんです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2.冷静に脱出

で、よく考えたら、横の板を外せば脱出可能だと気づきました。

隣の車庫にはクルマが入っているので、板やトタンをクルマにぶつけない様に慎重に作業しました。

板を外し中の画像です。


リターンライダーランキング

3.無理がたたって腰痛再発

必要最小限の板を外して何とか脱出し、その日は終わったのですが、次の日、事務作業をしていて何気に椅子から立ち上がった瞬間に腰がおかしくなり動けなくなったんです。

これは、間違いなく前日に力任せにシャッターを上げようとした影響です。

腰痛対策の三種の神器である「痛め止め薬」「湿布」「コルセット」で、現在は何とか動けるようになりましたが、バイクガレージはそのままの状態です。

腰痛が治ったら、横の壁を全て外して、とりあえずバイクを出せる状態にしなければと思っているところです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

4.まとめ

それにしても、多忙な中、慌ただしくユーザー車検を受ていて良かったです。

シャッターが壊れるのが車検前だったら、車検有効期限までに受けられなかった可能性が大きいです。

バイクの季節になって乗りたいのは山々なのですが、まずは腰痛の完治が先決であり、車検を受けたばかりだという余裕をポジティブに捉えることにしたあーさんでした。

 それではまたっ♪

Sponsored Link