シャッターが壊れたバイクガレージのその後

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)の、二人合わせてアーチビブログです。

前回、バイクガレージのシャッターが壊れて閉じ込められてしまい、力任せに脱出を試みて腰痛を発症したお話をしましたが、今回は、その後の作業のお話です。

Sponsored Link

1.妻からのお達し

ちびさんから。

腰痛が治るまで無理をしちゃダメだよ!

という厳しいお達しが出ているので無理は禁物なのですが、そうは言ってもね、バイク日和の陽気が続く中、少しでも進展させておきたい気持ちが分かって頂けるでしょうか

PVアクセスランキング にほんブログ村

2.隣のクルマの移動

とりあえず、壊れたシャッターはそのままにして、横壁を取り除いてバイクを救出する計画なので、隣の車庫に入れているN-BOXを移動する必要があります。

で、先月売却した旧型N-BOXの車庫に移動すればいいだけの話ですが、こちらの車庫は少し段差があって新型N-BOXのマットガードが擦れてしまうんです。

先日、そのマットガードを修正したばかりなので、これ以上傷つけたくはありません。

そこで、最初にこの問題を片づけることにしました。

3.車庫の段差を修正

「超硬い SUPER HARD 固まる防草砂」という商品を2袋使って、段差をフラットにしました。

この砂、結構な人気商品らしいです。

砂を均(なら)してから霧状の水を散布して、ある程度濡らしたら1時間後くらいにシャワー状の水でビショビショにして、あとは3日程度放置するとガンガンに固まります。

過去にも使った事がありますが、しっかりと施行すればかなり長持ちします。


リターンライダーランキング

4.壁や棚の撤去

砂が固まってN-BOXが移動できたので、次はバイクガレージの壁などの撤去です。

下は過去に撮影した画像ですが、シャッター上部の棚や横の大鏡とCD棚などを撤去します。

でね、ここまでやったあたりから、腰が悲鳴を上げ始めました。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

5.一時撤退

固まる防草砂の2袋(1袋15kg)を運んだのが原因です。

作業を中止して一時撤退です。

ちびさんに言えば叱られるので黙っておくことにします。

バイクに乗れるのはいつになる事やらです。(汗)

( ̄_ ̄;)/ それではまたっ

Sponsored Link