道の駅の美味しいラーメン 岡山県真庭市「醍醐の里」

こんにちは、アーチビブログの あーさん です。

近年は異常気象が続いているので今年が特別というわけではないのですが、私は夏バテが長引いて飲みの誘いもツーリングの誘いも断ざるを得ない夏でございました。

秋分の日を過ぎたあたりで過ごしやすい気候になったので、HONDA GB350 の友人(さん)を誘って岡山県にツーリングに出掛けました。

ここは、岡山県津山市にある「道の駅 久米の里」です。

以前、ハーレーの友人と偶然訪れたことがある道の駅で、全長7mの巨大モビルスーツ「ガンダム」が展示されています。

しかし、今回の目的地は「久米の里」ではなくて、同じ岡山県の真庭市にある「道の駅 醍醐の里」です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

日本の名木百選や岡山県の天然記念物に指定されている一本桜「醍醐桜」に近い道の駅です。

<広告です>


(醍醐桜)

道の駅内にある「レストランさくら」の素朴な味のラーメンが美味しいということで、行ってみたんです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

独特な醤油味が細麺によく絡んで夏バテで疲れた私の胃に優しく入り、とっても美味しく頂きました。

月も終わるというのに当日の気温は30℃くらいで、もう少し涼しくなってほしいけれど、久々のバイクツーリングで気持ちがリフレッシュし充実した日になりました。

付き合ってくれたさんは、「最近、GB350のパワー不足が少々不満」とのことで、そう思った時が替え時でもあるのですが、奥様のお車の方が替え時らしく、そういう悩みの時期が一番楽しいんじゃないかと思った あーさん でした。

それではまたっ♪

Sponsored Link