我が名はバイク乗り!とは言えない1年の終わり Kawasaki Ninja1000

バイク乗りのバイブルと言われる、漫画『キリン』のフレーズ『我が名はバイク乗り』

そう言えるようなライダーになりたくても、仕事や家庭の都合で「我が名はバイク乗らず」と名乗る方が適しているアーチビブログの あーさん でございます。

我が名はバイク乗り

PVアクセスランキング にほんブログ村

さて、早いもので1年が終わろうとしております。
私の暮らす地域では「明日から警報級の大雪」と警鐘を鳴らされているので、年末年始は除雪に追われる日々になりそうです。

それにしても。
今年はね、「コロナ」に尽きますよね。

雪が積もればバイクに乗れないのは当然ですが、春前の雪解けとともにやって来た「コロナ」の影響でバイクに乗ろうとする気持ちまで奪われてしまった1年だった気がします。

Sponsored Link

1、エンジンオイル

前回のオイル交換の時に、DIYで行うオイル交換手順を紹介したのが2019年11月末だから、結局あれからオイル交換をしてないんですよね。
 乗ってないからね!

オイルはキレイでエンジンも調子イイから、どんだけ疾走ってないんだぃって感じです。
 でもそろそろ換えてあげないとね!(苦笑)

2、システムヘルメット & インカム

今年は6月にヘルメットを新調したのですが、新調メットに装着するインカム選びに悩んでしまいました。

でっ!

「B+COMが『Bluetoothのver.5.1』 に対応したモデルを出さないかなぁ?」

なんて思っていたら結局買わずじまいで、だから新調したメットは使わないで古いのばかりを使った1年でした。(苦笑)

SYGN HOUSEさん、新作を出しましょうよぉ~♪

DMCも良いんだけど、「どうだい!これぞジャパン製だ!」と自慢できるBluetoothの進化に接したいんですよぉ~♪

3、大人になったジュニア

コロナ禍の影響で、楽しくない1年だったと思いきやっ
我が息子に彼女を紹介されるという嬉しい出来事があった1年でもありました

大人になったジュニア

それにしても・・・・。

ほんと、最近まで、こんなに子供だと思っていたのに

立派な大人に成長してくれました。
これもひとえに、職場の上司や先輩方、そして彼女のお陰だと感謝しております。

4、動けなくなったお婆ちゃん!

私の母親のお話です。

ちょっとしたアクシデントで転けて腰を強打し、痛みは感じつつも友人たちと遊びたい盛りのお婆ちゃんなので、あっちこっちとお出かけしていたら体が悲鳴をあげちゃいました。

足腰に激痛が走り動けなくなっちゃったんですよね


リターンライダーランキング

MRI検査の結果は、股関節付近の骨折

ひび割れ程度の骨折なので、とにかく安静に過ごせば治るとのことで、現在は、安静に過ごしまくって1ヵ月以上が経過しております。

日にち薬で完治するんだから、焦らないで行こうねっおふくろさんっ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

5、進化と退化のブログ1年

田舎のおっちゃんがブログを開始して2年目の今年。
少しずつですが成長して、12月初旬のGoogleアルゴリズムアップデートで遂に覚醒かっ!?

と思いきや!

12月下旬の、WordPressブログのSEO設定(検索エンジンの最適化)用プラグインの更新で違和感を感じた私は、新たなSEO設定プラグインへの変更を決意。

結局、アップデート後に2倍3倍に跳ね上がったPV数などの覚醒を止めて、アップデート前と後の中間くらいの数値に落ち着いて1年の終わりを迎えることとなりました。

All in One SEO の有料版に導こうとする姿勢を嫌った結果だから納得しておりますが、Yoast SEO にチェンジした結果はこれから出てくるのだと期待しております。

6、訪問者の皆様へ

私のブログへ訪問してくださった皆様には感謝の言葉しかございません。

世界的に大変な年でしたが、ウィルスに気を遣うことなく、ノホホンと無邪気に暮らせる日々が訪れることを願って、今年を締め括らせていただきます。

我が名はバイク乗り Kawasaki  Ninja1000

拙いブログではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Sponsored Link