Googleアドセンス 振込後の残高0円は分かるけど今月の収益まで消えたのは何故?

こんにちは、パソコンやインターネット用語に疎くても頑張ってブログを書いているアーチビです。

今回は、Googleアドセンスの収益が消えてハラハラドキドキしたお話です。

Sponsored Link

1,アドセンスの残高

Googleアドセンスの広告収益は累計で8,000円を超えると指定口座へ振り込まれ、振り込み後は当然ですが「残高0円」になりますよね。

支払い日は一定していなくて、月末の21日から26日に振り込まれるのですが、私の場合は26日あたりの振り込みが通常でした。

でも、先月は珍しく21日に振り込まれたんです。
正直 ( ̄□ ̄;) 早っ!! と思いました。

振り込み後の残高表示は、翌月の2日くらいまで「ずっと0円」になるので、21日振り込みの場合は10日以上「残高0円」という、何となく不安な日々が続きます。

2,今月の推定収益

でね、その月の推定収益は初の諭吉様円台を計上していたんですよ。
(^_^;) 私にとっては快挙です!

⇩の画像がそうですが、「今月」の下に「¥〇.〇万」と推定収益累計が表示され、残高は振り込み後だから「0円」になり、振り込まれた金額は「前回の支払い」の下に表示されていました。

3,全て0円になった!?

ところが翌日、今月の推定収益の累計まで「0円」になっているではありませんか!

( ̄□ ̄;) なんじゃこりゃ~!!

4,消えた諭吉様はどこへ?

そして、何事も無かったかのように、消えた日からの累計が表示され始めました!

前日までの「¥〇.〇万」は、何処へ消えたのでしょうか?

5,復活まで10日以上!?

問題解決に至らぬまま10日間が経過した翌月の2日に、突然、残高欄に諭吉様円台の金額が表示されました。

٩(ˊᗜˋ*)و よかったぁ~♪

6,タイムラグ

1ヶ月の見積収益が残高に反映されるまで数日のタイムラグがある事は知っていましたし、今までは消えても2~3日だったから心配したことは無かったんです。

でもね、100円程度ならばいいのですが、今回は初の諭吉様円台を記録している中での10日間のタイムラグですよぉ~!

流石に「俺、また何かやらかしたかな?」と、ハラハラドキドキするわけでございます!
(苦笑)

ちなみに、残高に反映されるのは翌月の2日とは限らず、5日なんてこともあるようですので、ポリシーセンターが「問題なし」ならば、「気にしないで気長に待つ!」というのが正解なのですね。

もうひとつちなみに、昨年の4月に収益がガクンッ!っと落ちたのはコロナ禍が原因だと思っていたのですが、もちろんそれも原因なのでしょうが、広告主様が決めているクリック単価は年末や年度末は高めということもあって4月は落ちるのかも?と最近気づきまして、ということは、「今月はまたガクンッと落ちる!」と悟ったアーチビでございます。

田舎のオッちゃんの雑記ブログでは儲からぬ!と自覚しているので気にせず記事を書くと致しましょう!(笑)
( ̄▽ ̄;)/ それではまたっ♪

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村