Googleアドセンス 支払い方法設定手順

こんにちは、アーチビです。

土曜日にGoogleアドセンスを見てみると、いつもはないピンクの帯が出現し「お客様のお支払いは現在保留されております。お支払いをお受け取りになるにはお手続きが必要です。」の文章と共に右上のベルマークに赤いの文字が付いておりました。

ついに、最低限の振り込み金額に届いたんですねっ♪
ヽ(^◇^)/ ワーイ

Sponsored Link

1、口座の登録

で、そのベルマークをクリックしてみると、ピンクの帯と同じ文章だったので「操作」をクリックすると!

今度は赤い帯に「支払いを受け取るには、有効なお支払方法を選択してください。」
と出ました。

で、お受け取り方法という欄の「お支払方法を追加」という文字をクリックすると!

卓球をしているイラスト画面に変わり、青い帯に「お支払方法を追加」と出ていたのでクリックしました。
( ̄▽ ̄;)何度もクリックを促すのはセキュリティ?

すると、出ました!「銀行口座を追加」というページです。

「日本にある、日本円建ての銀行口座を選択してください。」との事で、内容は!

◦銀行口座の名義を半角カタカナで入力
◦受取人口座種目を「貯蓄・当座・普通・その他」から選択
◦銀行コードを入力
◦支店コードを入力
◦受取人口座番号を入力

のあとに、カードの写真で銀行コードや支店コードの説明がされておりました。

カードにより銀行コードが記入されていない場合があるので、その場合はネットで調べればいいと思います。ちなみに、私のカードには記入されていませんでした。

口座番号まで入力が終わったら、「メインのお支払方法に設定」にチェックを入れましたが、注意書きとして「この支払方法は確認が必要となる場合があります。メインのお支払方法としてこれを指定した場合は、お支払いが遅れることがあります。」と書かれています。

支払いがあるのなら遅れても構わないので迷わず「保存」をクリックしました。

すると、

「銀行口座の確認」
①3~5営業日以内に、ご利用の口座にGoogleから¥100未満のデポジットが入金されます。
②お支払方法のページにアクセスし、デポジットの金額を正確に入力します

というメッセージ画面になり、「OK」をクリック。

で、一応、お支払画面をチェックしてみると!

メインの口座は登録済みになりましたが、手続きは保留中になっており、口座名義の下に「確認待ち」とありました。あとは、デポジット待ちです。

2、デポジット

「デポジット」とは何か?を調べてみると「補償金」とか「預り金」という意味で、要は、Googleが振り込んだ金額を正確に入力する事で本人の口座に間違いない事を確認するための入金のようです。

Googleからメールが2通届きました。

ひとつは、「メインのお支払方法が変更されました」というメールです。
初めての支払い方法入力なのですが変更という解釈なんですね。

もうひとつは、Google AdSenseに普通口座が追加されたので、確認を行っていただく必要があります。というメールで、「テスト デポジット」の案内ですね。

月曜日に通帳チェックをすると、69円が入金されておりました。
「グーグル」ってカタカナなんですね!(笑)

Googleアドセンスの支払い画面を開くと、デポジット入力画面になったので、「金額を選択」欄の「▽」マークをクリックすると1円から1円ずつ上がる金額が設定されていて「¥69」を選んで、最後に「確認」をクリックしました。

すると、「銀行口座が確認されました」の画面になり「OK」をクリックして終了です。

確認のため。「お支払方法」欄の「お支払方法の管理」をクリックします。

登録した口座が「メイン」になっていたら完了です。
完了のメールも届いておりました。
(^▽^)g グッド!

3、まとめ

アドセンスの審査を通ったのが2019年6月中旬なので、約7ヵ月で8,000円に手が届いた事になります。相変わらずの弱小ブログですが、10年以上前に必死にやっていた某大手カーサイトのブログは月に2万以上のPVがあっても収入が発生しないブログでしたので、こうやって収入に繋がると、Wordpressをやってみて良かったです。単純に嬉しいです。

ちなみに、もしもアフィリエイトの方も全売上が8,000円を超えたので、毎月1,000円少々のお小遣いが入る楽しみが出来ました♪
でも、記事を思いつく事も書く事も、やっぱり難しいと思う今日この頃でございます。
( ̄▽ ̄;) 

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村