バイクガレージにエアコンは贅沢過ぎる!というお話

こんにちは、アーチビブログです。

暑い暑い夏が少しだけ去ったかなと感じる季節になりました。

今年の夏は就寝時にエアコンを一度も使わないで乗り切ったのですが、一度だけ就寝時熱中症になりかけたことがありました。

動悸が激しくて気を失いそうでした!(爆汗)

電気代の節約という訳ではなく、むしろ健康のためにエアコンの冷気を嫌ってだったのですが、もし熱中症が重症化していたら本末転倒ですよね。

Sponsored Link

1.エアコンのないガレージ

エアコンと言えば

私のバイクガレージは古い車庫内をウッド装飾で部屋風にしてありますがエアコンはないんです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

屋根も外壁も昔ながらのトタンの波板なので夏は蒸し風呂のように暑いんです。

バイク仲間は「エアコンを設置しろよ」と言いますが、そもそもバイクバカ共のたまり場にするほどの広さはないから私的には設置に気が引けております。

ツーリング後の飲み会はエアコンが効いた飲み屋さんに行けばいいんだからね。

凍ったジョッキで飲む生ビールの方が絶対に美味いもんね!


リターンライダーランキング

2.真夏の生ビール

凍ったジョッキの生ビールと言えば

1杯目は凍ったジョッキだったのに、おかわりの2杯目からは常温ジョッキで出されるお店が稀にあります。

夏の生ビールって、最初の1杯(最初のひと口)が一番美味いと思う私は、只でさえ1杯目より落ちる2杯目が常温ジョッキだとテンションガタ落ちになっちゃいます

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

というわけで、ガレージも生ビールも真夏はやっぱり冷えてた方がいいというお話でした。

それではまたっ♪

Sponsored Link