コーヒーのホットを注文したらアイスだった!さぁどうする?

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)の、二人合わせてアーチビブログです。

私たち夫婦はコンビニのカップコーヒーが好きでよく飲むのですが、本日はローソンでおっちょこちょいの店員さんに出会ったので、今回はその短編ブログです。

Sponsored Link

1.オーダーミス?

あーさん用のホットカフェラテ、ちびさん用のホットコーヒーの注文からお話が始まります。

ホットカフェラテの『M』とホットコーヒーの『S』をください!

と、普通の注文をしたあーさんですが、出されたカップは「氷が入ったSサイズ」と、「ホット用のMサイズ」でした。

ホット派でアイスコーヒーは一切飲まないちびさんは

あれ?ホットを注文したんですけど!

と、言いました。

ええっ!?

と、店員のお兄さんはうろたえています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2.神対応?

じゃあ俺がアイスを飲むからいいよ!

と、あーさんの神対応。

じゃあ私はこのカップでホットコーヒーを飲めばいいの?

でも、それだとお会計が変わっちゃうよ!

ど、ど、どうしましょう?

という展開であります。

カフェラテ用の20円引クーポンとPayPay支払いを利用したのですが、店員は新人さんらしく、レジの打ち直しに悩んでしまっているんですね。

<広告>

3.解決

ちびさんがカフェラテのMを飲めば彼が困らないんだよ!

あっ!そうかっ!そうだよね!

ありがとうございまぁ~すっ♪

というわけで、寒かったからホットカフェラテを飲みたかった私と、普通のコーヒーが飲みたかった妻は、二人とも違うヤツになっちゃいました


まっ!
新人君を助けてあげたということで、穏やかな1日となったから良しとしましょう♪

それではまたっ♪

Sponsored Link