うちの旦那がおかしくなったのはアナタのせいよ!というお話

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)の、二人合わせてアーチビブログです。

バイク仲間の喫茶店にはバイクや車の玩具のディスプレイが増殖しております。

1.趣味にお金を使える年齢

物事に熱中して度が過ぎるほど徹底的にしないと満足しない性格を「凝り性」と言いますが、このマスターが正にそれですね。

というのは、玩具だけならまだしも、倉庫には実車も増殖しているんです。

若い頃には金銭的に出来なかった事が、ある程度収入がある年齢になると歯止めが利かなくなるパターンかな

Sponsored Link

2.安く手に入れるのが基本だけれど

ボロボロの「ホンダ モンキーゴリラ」を貰ってレストアしたのが下の画像です。

次は「ホンダ リトルカブ」がレストア待ちですが、仕入れはタダでもここまで手を掛けると結構な出費です。

最近入庫されたのがこちら。
傷なし車庫保管のピカピカ「スズキ スカイウェーブ」で、格安で入手したそうです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

3.実動バイクが7台って多いの?

マスターの所有車両ですが、私が知っているだけで、原付バイク4台。中型スクーター1台。ハーレー1台。更に、ミニカー登録された「ホンダ ジャイロ」があります。

マスターが凝り性たる所以は、全ての車両が登録され、税金・保険は支払い済みで実走行可能というところです。

冒頭画像の奥に鎮座している「フェアレディZ」も、趣味車両だから滅多に動きませんが勿論実動車です。

4.似た者同士

増える一方で減らないのが凄いね!

と言うと、「このスカイウェーブが10万円台と聞いたらあーさんも絶対買うでしょ」と返されましたが、う~ん!確かに衝動的に買うかも?(苦笑)

ただ、私が125ccスクーター(ヤマハ トリシティ)に乗っているのは、任意保険のファミリーバイク特約が使えるからなので、私の方が自制心ありだと思いますが、マスターの奥様からは「似た者同士」で一括りにされちゃいます。

5.リターンライダーの切っ掛け

ちなみに、マスターが数十年ぶりにリターンライダーになったのは、私の自作ガレージを見たのが切っ掛けだったそうです。

こちらが、アーチビガレージです。

6.教祖様じゃあるまいし

ここで、やっとこさ表題の問題となります!

マスターの奥様(ママさん)から。

「うちの旦那がおかしくなったのはあーさんのせいだ!」

と、最近頻繁に言われるんです。


リターンライダーランキング

子供みたいに玩具を買い漁り、乗りもしないバイクや車にお金を掛けている旦那が「バカじゃないのぉ!?」ってことらしいです。

確かに私も食玩を買い漁ってガレージに並べておりますが。

食玩(しょくがん)とは、食品玩具の略で、「おまけ」として玩具を添付した食品や飲料の総称で、こういうヤツです。

<広告>

 
 
最近、何かと話題になっている宗教法人の教祖様じゃあるまいし、私はマスターを洗脳した覚えはなく、とばっちりでございます(苦笑)

ちなみに、こちらが、アーチビガレージの玩具ディスプレイです。

7.まとめ

私のバイクや玩具にマスターが感化されたとしても、元々の「凝り性」という性格はマスターの方が上だっただけの話ですよね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ママさんから見れば「あーさんのせい」かもしれませんが、マスター的には「あーさんのおかげ」ってことで、どちらも私への賛辞として受け取ろうと思う今日この頃でございます。

それではまたっ

Sponsored Link