こんにちは、ブログでラーメンを題材にするほどラーメン通ではないのですが、ラーメンは大好きなアーチビブログの あーさん(私)と、ちびさん(妻)です。
前回のブログで「餃子の王将」のラーメンと炒飯は美味しかったけれど、私的に餃子はイマイチだったお話をしたのですが、妻の友人から「私は『大阪王将』の餃子の方が好き」と聞き、無性に食べてみたくなったので行ってみました。
注文したのは定番の「中華そば」「ガーリック炒飯」「元祖焼餃子」です。
ラーメンは「餃子の王将」より量が少し少ないかな?と思いましたが炒飯と共に味は文句なく美味しかったです。
<広告です>
リンク
で、問題の餃子ですが、私もこちらの方が好みでした。
妻は、私はラーメンも炒飯も餃子もこっちが好き♪
と言っていますが、ラーメンと炒飯は甲乙つけがたしですね。
で、こりゃ美味い♪
と思ったら「また来よう」となるわけで、そういう面では「餃子の王将」も「大阪王将」もまた行きたいお店であります。
わが家の場合、チェーン店よりも個人経営のラーメン屋さんの食べ比べをしていたのですが、やっぱ有名なチェーン店は美味しいと再認識しました。
それにしても・・・。
あの時食べた「餃子の王将の餃子」は失敗作だったのかな?
チェーン店でそんなことがあるんですかね?
というお話でした。
それではまたっ!
Sponsored Link