悲しみと喜び!色々あった2021年

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)の、二人合わせてアーチビブログです。

月日の経つのは早いもので2021年も今日で終わりです。

平穏無事に過ごせる1年もあれば波乱万丈の1年もあるわけで、今年の我が家は色々なことがありました。

挫けそうになっても、こうやってブログを書き続けることができたのは、訪れてくださる皆様のお陰だとつくづく感じる1年間でありました。

ありがとうございます。

というわけで、今年1年間をダイジェストで振り返ってみました。

Sponsored Link

【1】悲しみで始まり喜びで終わった1年

1月末に、超元気だった義母(妻の母)が、義父(妻の父)の入院で珍しく一人になった夜に倒れて他界するという悲しすぎる現実から始まった1年でした。

そして、愛する息子が結婚のために旅立ちました。
嬉しいことなのですが、遠いところへ行っちゃうのはやはり寂しいものでございます。

母(実母)は、2020年の年末に股関節を骨折したのですが、今年の夏は肩を骨折して入院しました。
歳を取ったら慎重に行動することが大事なのですが、どこか抜けてるんですよねぇ~!
下の紹介ページは違う内容なんですけどね!

そして、母と同じ時期にちびさんが足の指を骨折!?
おっちょこちょいなんですよねぇ~!

更に、病気知らずの私が感染性胃腸炎からのギックリ腰
家族そろっておっちょこちょいなのかも

コロナウィルス感染拡大の影響で実現が難しかった息子の結婚式を無事に終えたのが12月。

親族代表挨拶でおぃおぃと泣いてしまった威厳の無い父親ですが、とっても素敵な結婚氏で、幸せそうな新郎新婦を見ていると、何はともあれ今年1年を喜びで終わらせてくれた息子夫婦に感謝でございます。

【2】雑記ブログでも収益が増えた1年

Webやパソコンに疎い田舎のオジサンが令和の始まりと共に始めた当ブログは、現在445記事になりました。

今年1年間で書いた記事は155(この記事で156)記事で、2020年12月は五千数百円だったアドセンスの月収益は今年の12月では二万円を超え、同じく一万数千円だったアフィリエイトの発生成果金額は三万円を超えております。

今年の3月頃は、バイクのユーザー車検に挑んだほどお小遣いが少なかったのですが、次の車検費用は捻出できそうなほどアドセンスの成長が大きい1年となりました。

これから先、どんな記事が書けるのか自信がないから大喜びはできませんが、オジサンの雑記ブログでも収入に繋がっている現状は単純に嬉しいです

PVアクセスランキング にほんブログ村

【3】まとめ

クリスマスに70cmを超える積雪があり、バイクガレージ周辺の除雪がやっと終わったのに、今朝起きてみると同じだけ積もっていました
参った!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

これ、わが家ではありませんが、バイクガレージ近くのお家です

いやぁ~!空の青さと雪の白さのコントラストが美しいでんなぁ~!

なんて悠長なことは言ってられないですね(汗)


リターンライダーランキング

年末年始は雪かきに追われる日々となりそうですが、皆様には、できるだけ家にいてアーチビブログでも見ていただけるとありがたいです(笑)

それでは、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

Sponsored Link