息子の結婚式で田舎者が東京へ参上!

こんにちは、アーチビブログです。

息子の結婚式のため数日前から東京に滞在していて、息子夫婦が取ってくれた池袋の高級ホテル21階の部屋でブログを書いております。

田舎者のアーチビ夫婦にとって二度とないであろうシチュエーションですよぉ~!(笑)

このような眺めは田舎には無いからねぇ~!

ちなみに、結婚式当日の朝は早起きしたので、偶然にも東京の朝日を拝めました

Sponsored Link

【1】息子の結婚式

今年の春先に入籍し、結婚式や披露宴を盛大にやりたかったであろうに、コロナウィルス感染拡大の影響で我慢して、今回、身内だけの式と披露宴になりましたが、素晴らしい式でした。

沢山ある画像の中で、人物の特定が出来ず、されど素敵なショットってわけで、私のお気に入り画像が、下の結婚式練習風景です。

それこそ、コロナ禍の影響で両家の家族の顔合わせも出来ていなくて、今回初めて嫁さんのご両親やお婆ちゃん、そして親戚の方々にお逢いしたのですが、皆さん優しくて素敵な方ばかりでした。

ドラマなどで田舎のご両親が東京の子供に会いに上京するシチュエーションがありますが、まさか私達夫婦がそういうことになるとはね、不思議な不思議な感覚と感情でございます。

披露宴の最後に両家の代表挨拶を新郎の父親がやるわけですが、それまでに泣けるシチュエーションが多くて、私も涙々の挨拶になってしまいました。

これで息子は完全に都会の人になってしまう気がして、もしかしたら、私が一番子離れが出来ていなかったのかもしれません。

でも、田舎の事は忘れて、こちらの生活を一番に考えてほしいと思います。

そういう気持ちの切り換えをする意味でも、コロナ禍の中、結婚式を開催してくれた息子夫婦には大感謝しております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【2】IKEBUS

池袋には可愛いバスが走ってますね
バスの屋根と、バス停看板の上に赤い鳥が止まっていますが、ふくろうの「イケちゃん」だそうです。

イケバスっていうのかな
時速30キロも出ない電気自動車だそうですね。

合計12輪ですかぁ
しかも、前6輪が操舵用なのかな

んっ下の画像を見ると、前4輪が操舵輪これは面白い
また東京に行ったら乗ってみたいです

【3】横浜

東京に来るのは2年ぶりで前回はコロナなんて皆無だったのに、その後、世界的パンデミックという映画の中のようなことが実際に起こるとは予想もしていなかったです。

今回はありがたいことにコロナ感染も収束に向かっていて「東京を満喫してみるかな」と思いながら上京しましたが、新たな変異株(オミクロン株)の出現もあり、軽く横浜を楽しむだけに留めました。

横浜中華街での息子夫婦のワンショットですが、若いカップルは絵になりますねぇ~!

私も、フカヒレマンとのツーショットを撮らせて頂きました。
田舎のオッさんとフカヒレマンは絵になりますねぇ(笑)

ここで食べたわけではないのにごめんなさい!

横浜赤レンガ倉庫の「幸せの鐘」です。
ヤッパ、若いカップルは絵になりますね

ついでに古いカップルも撮影していただきました。

【4】まとめ

さてさて、これから帰るという時にバタバタとパソコンのキーボードを叩いておりますが、田舎者は確実に地下鉄で迷うので急いで帰宅準備すると致しましょう(苦笑)

さぁ!セレブ生活はこれにて終了です。

田舎に帰って、明日からは普通の生活再開です

次回からは普通のアーチビブログでお会い致しましょう

それではまたっ♪

Sponsored Link