おじさんに黒いマスクってどうなの?というお話 DAYTONA Seamless Flame Mask

こんにちは、アーチビです。

人々がマスクを着用している光景が当たり前になり1年近くが経過しました。
韓国での流行をきっかけに日本の若者に広まった「黒マスク」ですが、最初の頃は異様な姿というか、怖いようなイメージがあったのに、今ではすっかり慣れてしまいました。

でっ!

違和感がなくなったのなら、「田舎のおっちゃんの黒マスクもありなのかな?」なんて思ったわけです。

DAYTONA Seamless Flame Mask

というのは、オートバイレース参戦や部品製造販売を手掛け、バイク好きならば誰もが知っている「ヨシムラ ジャパン」が「3D FIT MASK」を販売した時、「これ、カッコいいじゃん」と思ったからなんですよね。

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村

1、ヨシムラ 3D FIT MASK

顔の曲線にフィットする3D立体型デザインで、柔らかく伸縮性のある機能素材を採用し、耳への負担が少なく長時間の着用も快適!
という商品ですが、意外にレビューでの評価が芳しくなくて・・・。
( ̄へ ̄;) ムムッ!?

着用感や見栄えが良くてもウイルスの侵入を阻止するマスクとしてはサージカルマスクには及ばないというところが賛否両論なのかな?
実際に装着したことがない私からは、あーだこーだと言えないですが、マスク着用が当たり前の世界になるとファッション性も重要になってくるでしょうし、評価の基準は難しいところではありますよね。

 

2、Kawasaki フェイスマスク

 
バイク好きといっても色々ありまして、前出の「ヨシムラ」は「SUZUKI製バイクのチューニング」が主体なわけで、Kawasakiファンの私としては「Kawasaki フェイスマスク」を買えばいいじゃんという選択になったりします。
 
ところが、同じ考えをする方は多いわけで、何処のショップも売り切れ入荷待ち状態!
( ̄へ ̄;) ムムムッ!?

 

3、四輪メーカーのマスク

 
こういうマスクを探し始めるときりがないと申しましょうか、例えば、イタリアの名門である「アルファロメオ レーシング」のマスクなんて、めっちゃカッコいいと思うのですが、「自分が所有していない車のメーカーのものを装着するのはどうなの?」なんて思ったりもします。
( ̄▽ ̄;) 主観です!
 
 

 
 
面白いところでは、クルマの絵付きなんてのもあって、私の愛車である「BMW F30」の商品もあったりますが、これはあまりにもお茶目すぎ!(笑)

 
これが例えば絵ではなくて「BMW」の文字だけだったとしても、アルファロメオの場合とは逆で「BMWに乗っています!」的な感じもねぇ~!なんだか嫌な感じですよね!
( ̄▽ ̄;) あくまでも主観ですよぉ~!
 

4、スポーツ用マスク

 
スポーツ用品メーカーが販売しているマスクも多数ありますが、商品説明を読んでみると、「口と鼻を覆う個人向けファッションアイテムであり、医療用として企画を満たしているものではありません。保護防護機能は一切備えていません。」などと記載されている場合があって、使用状況によって吟味する必要があります。

 

5、DAYTONA Seamless Flame Mask

 
そこで辿り着いたのが、二輪パーツの販売メーカー「Daytona(デイトナ)」の「ヘンリービギンズブランド」が販売している「シームレス フレーム マスク」というマスクです。
早速購入してみました♪

 
 
 
こちらも人気商品なので、例えばAmazonで欠品中でも楽天やYahoo!では購入可能だったりします♪
 
 
◦マスクの中心部に特殊な樹脂を接着することで口元に空間をつくり、呼吸をしてもカタチが崩れず息苦しくなりにくい!
 
◦約50回繰り返し洗って使えて衛生的&経済的!
 
◦サイズ調整機能でピッタリサイズになりフィット感アップ!
 
◦抗ウイルス試験を合格し、菌の繁殖を抑えウイルス核酸を防止し!しかも、洗濯しても効果が落ちない!
 
◦MADE IN JAPAN というのも安心感があります!
 
٩(ˊᗜˋ*)و 着け心地最高でおすすめです♪
 

 

6、まとめ

 
これから先、数年間はマスク着用をしなければならないのなら、こういう繰り返し洗って使えるものが流行っていくのだと思います。
 
ただ、確かに肌触りが良くて着け心地は良いのですが、なんとなく通気が良すぎるような気もしますので、少し密な会話をしなければならない状況(会議・会合など)の時にはサージカルマスクで、会話が少ないであろう出勤時や軽いお出かけの時には布製マスク!なんていう使い分けが必要なのかな?と思います。

 
ちなみに、ハーフヘルメットを被って黒マスクを装着すると、サングラスの助けは必要ですがオジサンも若者っぽくなります!(笑)
 
更に、シールドを下すと、これから悪いことをする人のように見えるので注意が必要です!(爆)
 
 
DAYTONA Seamless Flame Mask は、おすすめの良いマスクです♪
(^▽^)/ それではまたっ♪
 
マスクを着用するとメガネがくもりがちですよね。
メガネのくもり止め製品のページも用意しておりますので、よろしければ覗いてみてくださいませ。
 

Sponsored Link

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村