あなたの今年一年を表す漢字は何ですか?

こんにちは、アーチビブログの あーさん(私) ちびさん(妻)です。

日本漢字能力検定協会が一年の世相を表す漢字一文字を全国募集して決まる2022年の漢字は「戦」でした。

ロシアのウクライナ侵攻、安倍元首相銃撃事件、新型コロナの対応、また北京オリンピックやサッカーW杯など、正に「戦」の一年でしたが、あなたの一年を表す漢字は何でしょうか

Sponsored Link

あーさんの場合、腰痛と戦っている間にいつの間にか終わっていた1年でしたので「腰」とか「痛」となりそうですが、そんなネガティブ要素を吹き飛ばす素敵な出来事がありました。

初孫の誕生です♪

というわけで、わが家の今年一年の漢字を一文字で表すと「孫」に決定です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ただね

息子夫婦が遠い都会に住んでいることとコロナ感染の影響を考えて、未だに直接会えていないんです。

ぷにぷにホッペに触れてないんです

生まれたのは8月末で、会えるまではブログにしないと決めていたのに、やっぱね、あー孫ちゃん を紹介しないと1年が締めくくれないですね。

しばらくは画像を眺めて幸せを感じることと致しましょう。

リターンライダー - ブログ村ハッシュタグ
#リターンライダー

それにしても・・・。

昔と違い画像や動画が毎日見られるのは嬉しいのですが、息子夫婦の住まいは嫁さんの実家に近いので、あちらのお爺ちゃんが抱っこしている姿を見るとジェラを感じずにはいられない あーさん なんですよねぇ~!

私は子育てを楽しむイクメンでしたので、理想としては子育てを楽しむお爺ちゃんになりたかったのですが、近年の腰痛を考えると無理かな(苦笑)

何はともあれ、息子家族と嫁さんのご家族が幸せならばそれが一番でございます。

というわけで今年も終わりますが、来年は腰が完治してバイク三昧の日々を過ごしたい あーさん と、おっちょこちょいから脱却したい ちびさん でした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

最後に、当ブログに訪れてくださる皆様へ

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します♪

Sponsored Link