体力不足のライダーと美味しいランチの宿! 浜坂温泉 魚と屋

こんにちは、腰痛でバイクに乗れない日々が続くアーチビブログの あーさん です。

しかしねぇ~!

秋晴れの澄み渡る空を見ていると我慢ができなくなっちゃいました!

という訳で、強烈な痛みは去っていることもあり乗ってみることにしました。

痛みの悪循環が怖いから「少しだけ(ほんの数十キロ)」のつもりだったのですが、いざ跨ってしまうと降りたくない訳で、当てもなく200kmほど走っちゃいました(苦笑)

上の画像は磯の香りに誘われて立ち寄った兵庫県美方郡の「浜坂漁港」です。

Sponsored Link

浜坂温泉 魚と屋(ととや)

浜坂漁港の近くを走っていると、見覚えがある看板を発見

『浜坂温泉 魚と屋(ととや)』という温泉宿で、泊まったことはないのですが、飛び込みで美味しいランチがいただける食堂があるんです。

昨年急逝した義母(妻の母)と食べに来たことを思い出し、ノスタルジーな感情に包まれてしまいました。

ボリュームがある海鮮ランチなので、義母が食べ切れなかった分を食べた(食べさせられた)私の胃袋が許容量を超えて苦しかった記憶が昨日のことの様です。

とっても美味しいので近くを訪れることがありましたら行ってみてくださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

運動不足とオートバイ

それにしても・・・。

腰痛で運動不足ですからね

足腰が弱っていて、バイクに乗ると体力の衰えを如実に感じてしまいました。

信号待ちや渋滞時に止まっているとバイクを支える脚がプルプルと震えるんだから、こりゃあね、ちょっと体力を戻さないと危険であります。

本日から運動をしようと誓ったあーさんであります!


リターンライダーランキング

海沿い走行後のお約束

海沿いを走行したバイクは海風の影響を受けているので帰宅後のお手入れが大切です。

バケツ2つは、車体用と下回り用です。

ちょっぴりドレスアップ?

マスターシリンダーに被せていたNinja乗り定番のリストバンドが劣化して色あせました。

今度は「Kawasaki」ロゴのリストバンドにしてみました。

<広告>

以前、パーキングエリアでお年寄りから「これはどこの単車じゃ」と聞かれたんですよね。

私の2018年モデルはタンクのロゴが「Ninja」で、アンダーカウルに「Kawasaki」の大きな文字があるのですが、下回りは意外に目立たないんです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

なので、小さな「Kawasaki アピール」です(笑)

以上、久々にバイクに乗ってちょっぴり腰痛が悪化したあーさんでした

それではまたっ

Sponsored Link