<BMWの豆知識>
BMWとは「Bayerische Motoren Werke」の頭文字で「バイエルンのエンジン工場」という意味です。前身は航空機エンジンメーカーなので、工場があったバイエルン州の青い空と白い雲の中でプロペラが回っているのをイメージしたエンブレムです。

5、まとめ

免責の5万円があればドラレコも買える訳で、非常に痛い出費となりましたが、実は、わが家のBMWのフロントガラスには、いつの頃からかドライバー目線の先に小さな傷があったんですよ。

 
気にならない程度の傷ですが、気にして見れば目線の先に小さな小さな白い点があった訳で、「今回の修理で完全クリアなガラスになって嬉しい♪」と、良い方に考えたいと思います。

自動車やオートバイは疾走ってナンボなので傷つく事もあるとは理解しておりますが、ディーラーからの帰路で対向車に大型トラックやダンプが来ると、嫌ぁ~な気持ちがこみ上げて心拍数が高まったアーチビでございました!(笑)

突然の入庫に急遽代車を用意して頂いただけではなく、入庫予定日の天気予報が雪に変わった事で、更に2日前倒しで代車を貸してくれたディーラーさんの神対応は素晴らしかったです。

代車は、「日産デイズ」の新車でしたので、インプレッション記事を書いております。
興味がありましたら覗いてみてくださいね。

最後に、快晴の空で修理後の愛車を撮影した画像で締めたいと思います。


(F30型 BMW320d Mスポーツ)

旧型になってしまいましたが、BMWは、どの年式でも古さを感じさせないお洒落でカッコイイ車だと思います。
(^▽^)b