もしもアフィリエイト Yahoo!の成果承認が一気に70件!

こんにちは、ネット&パソコン音痴なのにWordpressブログを始めて2年ちょっと、もしもアフィリエイトを始めて1年と8ヶ月少々のアーチビブログです。

アフィリエイトの収益は1~2万円を行ったり来たりの弱小ブログなので成果承認などは気にかけていないのですが、本日、ちょっとビックリしたのがYahoo!ショッピングの成果が一気に70件承認されたんですよ!

儲けておられる方は「その程度で驚くなよ!」と思われるでしょうが、朝のメールチェック時に、未読メールのカウントが発生成果などと合わせると100件を超えたのでメールソフトがバグったのかと思ったくらい驚いたんです!

Sponsored Link

1,成果の承認とは

もしもアフィリエイトの場合、下の様な広告(ちなみに売れ筋のアフィリエイト本です)をクリックした方が何らかの商品を購入されたら成果が発生し、その成果が承認されるのは、「アマゾン:30日以内」「楽天:80日以内」「ヤフー:90日以内」とかなりの開きがあります。

 
 
承認が早いAmazonより3倍遅いのがYahoo!ショッピングなんですよね。
更に、現金化は、成果が承認されてから翌々月末なので、「忘れた頃に振込まれる!」というのは本当なんですよね。(苦笑)
 

2,いつのやねん?

 
で、今回のYahoo!ショッピングの成果承認ですが、一度に70件承認となると、「いつ発生したやつなのか?」私には全く分かりません!(笑)
 
 
 
 
で、もしもアフィリエイトの3カ月前(3月)のレポートを見てみると、Yahoo!の発生成果は80件を超えていたから今月の70件は有りってことですね。
(数値は多少アバウトにしております。)
 
3月の成果 発生成果数 承認成果数
Yahoo!ショッピング 83件 81件
5,200円 5,000円
Amazon 194件 194件
13,000円 13,000円
 
 
ちなみに、30日以内に承認されるAmazonは発生成果と承認成果が同じ件数ですが、Yahoo!の場合は3月のレポートでもまだ2件ほど承認されていないんですよね。
(表にはしておりませんが、楽天も数件が承認されておりません。)
 
また、AmazonYahoo!の倍以上の件数ですが、成果承認のメールが刻んで届くので多いと気づかなかっただけのアーチビでございました!(爆)
 

3,まとめ

 
70件と言っても1件あたりの承認金額が3円~1,000円程度と開きがあり、本日の承認金額は5,000円くらいです。
 
これが自分の口座に振り込まれるのは翌々月末だから、また忘れてしまいますね!(笑)
 
「もしもアフィリエイトは振り込みが遅いからイラつく!」なんて話も耳にしますが、私の様に忘れていると、予期せぬ突然のお小遣いになるわけで、そういう待ちの姿勢の方が楽しいと思う今日この頃でございます。
 
最近は収益が停滞していたので、今回のまとまった承認で少し元気が出たアーチビでした♪
(^▽^)/ それではまたっ♪
 
 
 

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村