映画 TOP GUN と 2022年エイクマショーの GPz900R Ninja

こんにちは、アーチビブログの あーさん です。

「トップガン マーヴェリック」のBlu-rayが発売されたので、自宅に防音ホームシアター室がある友人宅に集まりました。

このシアターで前回は「ゴジラ vs キングコング」を鑑賞したのですが、今回はそれを見ていない友人も参加したので「トップガン マーヴェリック」との2本立てです。

Sponsored Link

PVアクセスランキング にほんブログ村

1.TOP GUN Maverick

売れた映画はマジ何度観ても飽きないです。

ちなみに、映画に登場するマーヴェリックのガレージや飛行機は、実際にトム・クルーズが所有しているものって皆さん知ってました?

流石にハリウッドのトップ俳優さんは違いますよね!

エンディング曲の歌手が「レディガガ」というのも映画館で観た当時は気づきませんでした。

 

2.2022 エイクマ(EICMA)ショー

トップガン前作でのマーヴェリックのバイク「Kawasaki GPz900R Ninja」は、今作でも少し登場するのですが、その真意は今年のエイクマショーに繋がるんですね。

今年(2022年)の「ミラノ・エイクマ(EICMA)ショー」のKawasakiブースに新旧トップガンでマーヴェリックが駆った「GPz900R Ninja」と「Ninja H2」が並べて展示されるというナイスな演出がありました。

ちなみに、実際にトップガンで使用された車両らしいです。

そして、「PREPARE FOR TAKE-OFF」「AS SEEN IN SUMMER’S HIT FILM」の文字が!

「離陸に備えよ!今夏のあのヒット映画のように!」ということで、Kawasakiのネオクラシック路線に「Kawasaki GPz900R Ninja が登場か!?」と騒がれています。

<ネオクラシックバイクとは>
現代のエンジン・フレーム・足回りを使い開発されたクラシカルデザインのバイクです。
人気の旧車スタイルの復刻版として人気急上昇中であります。


リターンライダーランキング

3.まとめ

最近のKawasakiさんは様々な演出や企画で楽しませてくれますよねぇ~♪

ネオクラシック路線の更なる開発があるのか?と、胸を高鳴らせているあーさんであります。

(^▽^)/ それではまたっ

Sponsored Link

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村