レコーダーのリモコンが壊れやすいと思うのは私だけ?

こんにちは、アーチビブログです。

オリンピックが終わりました。
世界的なパンデミックの中での開催には賛否両論ありますが、私的に選手の活躍に感動したのは確かであり、選手や関係者の皆様には、「お疲れ様でした。感動をありがとう。」と言わせていただきます。

さて、そのオリンピック中継ですが、仕事をしていればダイレクトに見えないわけで、結局はダイジェスト版などを録画で見ることになります。

なのに!

オリンピック期間中にレコーダーのリモコンが壊れてしまいました
なんでやねん!


画像とオリンピックは関係ありません・・・笑)

Sponsored Link

1、リモコンの反応が悪い原因は?

電池が消耗してくると赤外線の通信距離が短くなったり、赤外線発光部が埃で汚れていたり、頻繁に使うボタンの接触部分が擦り減って反応が悪くなるなどがありますよね。

わが家の場合は、早送り・早戻し・スキップボタン、3ヵ所の接触が悪くなって、反応したりしなかったりでイライラが募る状態でした。

ちなみに、機種は。

Panasonic Blu-ray/DVDレコーダー「DIGA」用「N2QAYB001086」

です。

<広告>

 
 

2、修理よりも買い替え

私、Panasonicに拘りがあるわけではないのですが、わが家のTVは全てPanasonic製でして、レコーダーのリモコンは3年程使うと同じような症状になることが多いんですよね。
 
例えば、ゲーム機のコントローラーボタンなんて、レコーダーリモコンボタンの比ではないほど連打するのに壊れないじゃないですか
主観ですよ!
 
なのに、なんでレコーダーのリモコンボタンは早くダメになるんでしょうね

接触不良ってことは、もしかすると簡単に修理可能かもしれませんが、新品もそれほど高額ではありませんし、オリンピックの録画をストレスなく見たいから、手っ取り早くリモコンだけを買い替えることにしました。
 
で、その時はAmazonに現物が無く、Yahooショッピングと楽天市場にあったので、送料が安い楽天市場で購入したのですが、届いたのはオリンピックが終わった次の日でした
なんでやねん!
 
まぁ、そういうこともありますよね!(苦笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

3、ショッピングサイトの活用法も色々です

私、当ブログ(Wordpress)を始める前のネットショッピングは「Yahooショッピングの一辺倒」だったのですが、ブログで商品を紹介するためにAmazonや楽天市場も使うようになりました。
 
各社良いところがあるので甲乙つけがたいのですが、Amazonプライムビデオ(月額500円)の契約をしていると、プライム会員として送料が無料になることが多くて、数百円千円程度の買い物の時にはAmazonでの購入が非常に助かっております。
 
田舎は民放の放送局が少ないからプライム会員になって映画を楽しんでいるアーチビ家ですが、Amazonでの買い物が送料無料になる特典の方がデカい気がしております(笑)
 
 
田舎のオッちゃんの私はネットを活用しきれておりませんが、Amazonプライムがおすすめなのは分かります
わたしも観るからね♪
 
 
<広告>

Amazonプライムビデオの紹介ページはこちら

それではまたっ♪

Sponsored Link