新型コロナウイルスが急速に収束!?この先どうなるのでしょうか?

こんにちは、あーさん(私)と、ちびさん(妻)、田舎暮らしの夫婦が運営しているアーチビブログです。

今回は、あーさんの思いを綴った日記調ブログでございます。

Sponsored Link

【1】都会に行っちまった息子

息子が再就職と結婚のために都会に旅立って半年以上が過ぎました

入籍は済ませているのですが、結婚式は12月の予定です。

それこそ新型コロナウィルス感染拡大の影響なのですが、私達も未だに、嫁さんのご両親にご挨拶ができていない状況です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【2】コロナ感染の急速な収束

でも、ここにきて急速にコロナ感染が収束してきた感がありますよね

収束に関しては諸説ありますが、ワクチン2回接種者が増えたからとか、集団免疫ができてきたからとか、あと「エラーカタストロフの限界」という学者さんの世界の説があるんですね。

ちょっと真面目に調べてみました。

新型コロナウィルスのような存在はウィルスだけでは増殖できず、感染することで人や動物などの宿主のタンパク質を利用して増殖します。

新型コロナウィルスはインフルエンザウィルスなどと同じ一本鎖のRNAウィルスで、RNAウィルスは複製が早いと複製エラーが多数発生し、ウィルスの生存が出来なくなり自壊が開始されるのだそうです。

「ウィルスは変異しすぎるとそのせいで自滅する」というのがエラーカタストロフの限界という説なのだそうです。

ただ、幹ウィルスは残っていて新たな変異株を出現させる可能性もあるそうで、収束したから安心というわけにはいかないようですが、できれば、終息に向かって欲しいと願います。

私には難しいことは分かりませんが、何はともあれ、息子の結婚式に向けてコロナ感染が収束してきたというのは喜ばしいことであり、やっとご両親にご挨拶が出来ると思うと胸の痞えが下りるというものです。

【3】上品な息子の嫁さん

ご両親にはお逢いしておりませんが、息子の嫁さんにはお逢いしておりまして、頭が良くてお上品な立ち振る舞いから、ご両親のお人柄も感じ取ることができました。

【4】上品 vs 腕白 ?

で、問題発生というわけではありませんが、上品であろうあちらのご両親に対して、私達夫婦はどうなのだろうと考えたわけです。

私達も決して下品ではありませんが、上品とは言えず、腕白って感じですかねぇ~?

ブログ内のアバターイラストは可愛く描いておりますが、先日結婚34周年を迎えた田舎のオッちゃんとオバちゃんですからねぇ~!(苦笑)


リターンライダーランキング

歳は取りましたが、車やバイクを弄る生活や休日に二人で出掛ける生活ってのはずっと変わっていなくて、全く生活が変わっていないから未だに若いつもりでいるんです

脳ミソが青年時代から進化していないんです!

そこで、あちらのご両親にお逢いするまでに脳内をリセットして、外観に合わせた大人の脳ミソになる必要があると思ったんです(苦笑)

息子が19歳の頃のアーチビ夫婦がの画像ですが、ただのヤンチャ夫婦ですもんね(爆)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

それから十年以上が経過して、息子は立派な大人になり素敵な人生の伴侶に出逢ったわけですが、あーさんの脳内は変わらずがの画像で、むしろ腕白度が増しております

画像に起こすのに、ほうれい線や顔のシワを大きく補正せねばならなくなったので、脳ミソのシワも補正する必要ありってことなんですね(笑)

結婚式まであとひと月、それまでに大人になろうと誓ったあーさんでございます!

ちびさんは上品だから心配なし!

Sponsored Link