良いお店なのに駐車場が怖い!

こんにちは、アーチビです。

今回は、うちの奥様が週に一度利用する小さな食料品店の駐車場のお話です。

とっても新鮮で美味しい食材を揃えておられるお店なのですが、週に一度しか行けない理由があるんです!

駐車場が狭いうえに、少々マナーを逸脱したドライバーさんが利用されてて危険なんです!

Sponsored Link

このお店を利用するようになった頃は妻が一人で運転して買い物に行っていたのですが、珍しく私が同行したある日、恐ろしい現場を見てしまったんですっ!(◎_◎)

買い物を終えたご婦人(結構お年を召された方)がクルマを発車された時、隣の軽トラックにゴリゴリ擦りつけながら、何事もなく立ち去って行った現場を見てしまったんですっ!
( ̄□ ̄;)

それ以降、このお店に行く時は軽自動車限定で私が運転手をして、妻が買い物をしている間、私がクルマに乗ってぶつけられないように待機するというスタイルが確立されたんですよ。
週に一度というのは私が同行できる回数です。いくら食材が美味しくても、クルマが傷つけられる危険と隣り合わせの買い物なんて嫌ですもんね!

マナーが悪いドライバーって少数だと思うのですが、止め方が悪いクルマが1台あるだけで、他のクルマもまともには止められなくなりますよね。

そのお店で最近撮影した駐車スペースに止まっているクルマの状態が下の画像です。

どうです?

駐車スペースのラインを無視した止め方が半端ないと思いませんか?
右から2番目の車両なんて運転席ドアを開けるスペースはあるのでしょうか?
( ̄へ ̄;)怖いよぉ!

当て逃げの時の被害車両は古い軽トラックだったので、ドライバーさんは不問に付されましたが、アルファードとかクラウンで来られるお客さんもあるんですよ。

画像中央のクルマ(ホンダライフ)のスペースは奥に電柱があり、そこへクラウンなどの大型車両が止まると、ニョキっと飛び出るので益々当たる(当てられる)確率が上がります!

退社時間帯で皆さんあわただしく買い物を済ませて帰って行かれるので、もし傷つけられたとしても気付くのは次の洗車の時ですかね?
そうなると、いつ傷ついたのか分かりませんよね。
( ̄□ ̄;)

私も、トナラーにやられて後日気付き、自腹で修理した事があるので、駐車スペースが狭い駐車場は嫌いなんですよ。

逆の場合の事例ですが、スーパーの駐車場で他のクルマに軽く当てたけどそのまま帰り、後になって怖くなって私に相談してきた後輩がおりました。

彼曰く「急ぎの用事があったし、相手のドライバーはいないし、軽く擦った程度だし、帰ってしまったけど、逮捕されたりするのか不安になった。」との事。
( ̄へ ̄;)

悪いことだとは諭しつつ、「相手は泣き寝入りするしかないだろうが、もしバレた場合(言葉が悪くてごめんなさい)は、知っていたけど逃げたじゃ洒落にならないから、当たったことに気付かなかったけど、修理費は当然全額支払う誠意を見せて勘弁して貰いなさい。」
というような助言をしました。

目撃者があったらしく、後日、警察から連絡があり、示談交渉で保険が使えたとの事でした。

先日、あおり運転の末、ドライバーを殴りつけるニュースがあり、その動画が流れましたが、ドライブレコーダーが一般化してきた現在は全て見られていると思って行動すべきですよね。

悪い事をしたと思ったら、逃げてはいけません!
乂(>◇< )ダメッ!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする