Dレンジに入れたまま降車してしまったドジなお話

こんにちは、アーチビブログです。

当ブログに稀に登場するドジな姉が、最近手に入れた愛車(マツダ フレアクロスオーバー)をぶつけてしまいました。

   ⇩ドジな姉です

1、ドジな姉

原因はアクセルとブレーキの踏み間違えで、他人に迷惑をかけたわけではなく、自宅の自転車と倉庫を少しへこませて、車は修理可能な壊れ方だったとのことです。

同じ原因で高齢者がコンビニなどに突っ込む事例がありますが、姉も「なんでブレーキを踏んでるのに進むのぉ~!」と思ってアクセルを二度踏みしたそうで、免許返納の対象者は高齢者だけでなく「ドジにも適用されるべきかもしれない!」と思った事件でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2、姉を笑えぬドジな出来事

話は変わりまして、私の田舎では、秋になってからカメムシが大量発生しております。

そして、上記の姉のドジ話を聞いた数日後のこと。

妻と出かけるため、愛車(ホンダ N-BOX)で暖機をしながら自宅横で待機していたところ、妻が助手席の窓越しに私の膝を指さしました。

見れば、私の膝上にカメムシが止まっていたんです。

で、虫嫌いな私は、車外に出てから払おうとして車から飛び降りたんです。

すると!

ミッションをDレンジに入れたまま降車してしまったから車が動きだしたんです。

急いで追いつきドアを開けて飛び乗り急停車させて事無きを得ましたが、ドジな姉を笑えなくなってしまいました。(冷汗)

そして、日常的うっかり者の妻(ちびさん)からは、一日中いじり続けられました。

ただね、仮に私が追いつけなかったとしても、正面の家の塀の前で自動ブレーキが働いて停止したと思うわけで、姉も「自動で止まる車」に買い替えるべきかもしれませんね。

3、まとめ

平穏な日常と言えども何が起こるかわかりませんよね。

私が言うのもなんですが、皆さんも気を付けましょうね!

それではまたっ!

Sponsored Link