雨とバイクとスクリーン! そして花粉とマスク! というお話

こんにちは、アーチビブログの あーさん です。

ぽかぽか陽気に誘われて、トリシティ125で桜の開花のチェックに出かけました。

南下すれば開花していますが、北上したものだから桜はもう少し先でした。

Sponsored Link

<春の山は清々しいけれど・・・>

すぐに帰るつもりでしたが、久々のライディングが楽しくて、以前、Ninja1000 で訪れた山の中へ。

以前は秋でした。

今回は春でございます。

春と言っても山の中は寒いです。
チョイ乗りの予定だったから薄着でしたしねっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

<雨とバイクとスクリーン>

帰路途中、ポツポツと雨粒が!

急いで帰らねば!


リターンライダーランキング

それにしても、ロングスクリーンって、信号などで止まらない限りは、かなりの雨を防いでくれて重宝します。

トップケースがリアタイヤからの水跳ねを防いでくれるのもありがたいです。

トリシティはフロントカウル部分が幅広いから、雨除け的に最高です。

ただ私の場合、足を広げて乗る癖があって、両膝はびしょ濡れでした(笑)

スクーターだから、足を閉じてれば濡れないのにね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

<春の山と花粉症>

その日の夜から酷い鼻炎が始まりました。

元々、杉花粉や檜(ひのき)花粉へのアレルギーがあるのですが、最近は落ち着いていたから油断しておりました。

花粉真っ盛りの時期に山に行く自分が悪いんです。

コロナ対策だけでなく、この季節はマスクが重要と再認識したあーさんでした。

くしゃみ出まくりで頭が回らないので本日はこのへんで終わりにしたいと思います。

 それではまたっ!

Sponsored Link