WordPressブログ ユーザー数:1日1,000の壁!

SNSなどを全くやらないで週に3記事程度WordPress雑記ブログを更新し、PV数(閲覧されたページ数)よりもユーザー数(訪問者様の数)を尊重しているアーチビブログです。

ブログ開設から1年3ヵ月が経過し総数230記事の頃のブログで、1日のユーザー数が300人を超えるのは難しいと書いたのですが、それから約半年が経過し、記事数が300を超えてから初めて1日1,000人を超えるユーザー数が記録されました
 一度だけですけどね!

Wordpressブログ ユーザー数:1日1000

下のグラフは230記事くらいの2020年9月から、300記事を超えた2021年2月初旬までで、各月の1日のユーザー数が多かった数値を表しております。

Sponsored Link

1、400の壁

2020年9月の初めにユーザー数1日300は大きな壁と書いた数日後から300超えが増え、その月は400超えも1度だけ記録しました。

翌10月は300台が通常になってきましたが400超えは1度のみで、400という数値がひとつの壁という感じになりました。

2、500・600・700の壁

2020年11月は1度も400を超える事がなかったのですが、平均的にユーザー数は増えていて、12月の初旬にGoogleのコアアルゴリズムアップデート(検索エンジンの改善)があり、アップデート後になると500の壁は一気に飛び越え、600を超える事が多くなり、700超えも1度ありました。

3、800・900・1000の壁

年が明けて2021年1月は600超えが通常となり、700超えが8回、800超えが4回と、とんとん拍子の上昇が私的には恐ろしく感じてしまい、そろそろ落ち着くかなと思っていたら、2月の初めに900を飛び越えて1,000を記録するに至りました。
平均では700前後に落ち着くかな?と思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

4、収益について

収益については、300記事達成時の記事に書いたので、興味がありましたら覗いてみていただければと思いますが、なんせ、田舎のオジサンの雑記ブログですからね、そんなに儲かってはおりません(笑)

その記事からの抜粋ですが、「銀行に300万円を1年間預けて金利が0.3%だとすると9,000円にしかなりませんが、ネット上に300記事を預けておいたら年間十数万円の利子が発生すると思えば儲かった気がしますよね」って、我ながら良い例えだと思います。(笑)

5、まとめ

1日のユーザー数1,000 という数値が多いのか少ないのかは私には分かりませんが、人口が6,000人程度の田舎暮らしのブログなので、1日に1,000人の訪問者というのは、田舎のおじさん的に信じられない数値であることは確かでございます。

拙い雑記ブログでも300記事を超えれば変化が訪れるということですねっ

ちなみに、先月(2021年1月)のPV数は30,000PVを超えていて、ブロガー番付なるものに当てはめると、初級を抜け出した程度の実力で、ここから上に行くには余程のスキルが必要になるので、私的にはこの辺りが限界かなという感じですが、数値が落ちる可能性も大いにあるわけで、記事書きを続けて行ければと思う今日この頃でございます。

それではまたっ♪

Sponsored Link