HONDA N-BOX Custom JF3型 一ヶ月点検

こんにちは、アーチビブログです。

2代目N-BOXの納車から一ヶ月少々、運転する暇がない中、なんとか1000kmを走り終えて1ヵ月点検を受けました。

Sponsored Link

1、点検項目

点検項目は以下の数点です。

◦駐車ブレーキの引きしろ
◦ブレーキのきき具合
◦タイヤの空気圧
◦点火時期
◦バッテリー液の量
◦低速、加速の状態
◦燃料漏れ
◦冷却水の量
◦灯火装置、方向指示器作用
◦その他、点検記録簿に則って

PVアクセスランキング にほんブログ村

2、代車で気づいた internavi のマイナーチェンジ

今回の代車は、標準車ベンチシート仕様で「L グレード」でした。

でね、わが家のN-BOXと同じ純正の8インチナビが装着されていて、SDカードの「Music Rack」にはサザンオールスターズのアルバムが入っていて、「おっ!懐かしいねぇ」と聴きながら、妙に使い勝手が良いことに気づいたんです。


海に浮かんだ船のコックピットみたいな画像になっちゃいました

この時点で私には何が違うのか分からなかったのですが、比較したのが下の画像です。

サイドスイッチが変更され、画面の光沢度などは新型の方が美しいのですが、旧型の方が読みやすくて妙に分かりやすいんですよね。

オジサンには旧型の方が直感でタッチしやすいと思いました。
主観ですよ!

3、フットライト

通常は1時間程度で終了する点検ですが、今回は、納車前に着け忘れられていたオプションを装着するために2時間は必要とのことでした。

ドアオープン時にはホワイト光で足元を照らし、夜の走行時には淡いブルーの光で上質な雰囲気を演出するフットライト。
今回は忘れ去られること無く、装着されていました(笑)

下の画像は旧型の夜の内装ですが、煌びやか度は新型に軍配が上がりますかね

4、まとめ

これで当分ホンダディーラーには行かなくていいなと思っていたら、初代N-BOXの来月の点検案内が届きました。

何度もディーラへ出向くのは少々面倒ではありますが、新型&旧型を乗り比べできる環境ってのも楽しいものでございますっ

それではまたっ♪

Sponsored Link