こんにちは、アーチビブログの あーさん です。
電波法に引っかかることが判明してリコール修理となった COMTEC(コムテック)製レーザー&レーダー探知機の修理が完了しました。
Sponsored Link
1.検査結果
検査結果は以下になります。
対策修理完了後に各部の動作確認と各種設定の初期化を実施してデータを 2022/12/1 に更新しているという事ですが、私の機種はレーザー受信部が別体タイプなので、メーカーに送っていたのは受信部(アンテナユニット)のみだったから初期化や更新はできません。
2.データ更新用SDカード
という訳で、新たなSDカードが同梱されていました。
修理完了後のアンテナユニットを接続して、初期のSDカードを入れたまま電源をONにして「データ更新/編集」(待機画面を長押しタッチ)を見てみたのが下の画像で2020年6月のデータでした。
次に、電源を切ってから送られてきたSDカードに差し替えます。
電源ONで、データ更新画面を見ると2022年12月に更新されていました。
3.頑張れ COMTEC(コムテック)
今後はレーザー光の取り締まりが増えると思うのでそれに対抗した探知機が必要になるのですが、今回の様に新しい技術には不具合が発生することもありますよね。
現在のコムテックはレーザー光対応の機種販売を控えて、リコール対策を優先している様ですが、早く対策を完了させて通常業務に戻って頂きたいと願います。
好みは人それぞれなのですが、画面配置とか、音声での警告などが私の好みに合うから、私はコムテックが好きなんですよね。
ちなみに、下の製品はレーザー光には対応していませんが、コスパの良い探知機です。
<広告>
4.負けるな YUPITERU(ユピテル)
5.まとめ
(苦笑)
Sponsored Link